今日が終わらない⁉



 お昼ごろ、カフェに来る客が増えてきた。



 客たちはランチを食べに来るものが多いようだ。



「お腹すいたね、ここで食べてこうか。メニューもらってくる!」



 レナは素早く店内に戻っていった。



 レナは卵サンド、慧はパスタを注文した。



「うわぁ、美味しそう! 焼き目を付けたパンで作ったサンドイッチと、そのままの二種類があるんだ!」




 焼いたパンはスクランブルエッグをサンドし、焼いてないパンはゆで卵をつぶしてマヨネーズとからしを和えたものをサンドしている。




「慧ちゃんのパスタは冷製パスタだ、そっちも美味しそう!」



 パスタは細めで、タコやエビのシーフードにトマトソースが絡めてある。



「おしゃれなランチ」



「いただきます!」



 レナはサンドイッチを頬張る。



「う~ん、サクサクで美味しい!」



 レナはもう一つの方を食べる。



「こっちはフワフワ!」



 女子は実に美味しそうに食べるものだと、慧は感心する。



 アスカの言っていたとおりである。



 そしてそんな人と食べていると、食事はよりおいしく感じる。



「慧ちゃんのも一口!」



 レナはパスタもぱくりと食べた。



「こちらも美味しい! 良いお店見つけちゃったなぁ」



 会話は止まらない。



 時間はあっという間に過ぎていく。








「さぁ、そろそろ帰ろうか」



 名残惜しそうにしながらもレナは車に乗り込んだ。



「もう少し居たかったのに…」



 その気持ちは慧にもある。



 しかし帰りは遅くなるのはお互いにとって良くない。



 楽しい時間というものはあっという間に過ぎていく。



「今日はありがとう」



「ううん、私のほうこそありがとう! 久々にリフレッシュできたよ」



「またね」



「また帰って来るからね」



「また連絡するよ」



「いつでもどこでも、何でもどうぞ~! じゃあね!」



 レナは帰っていった。



「ただいまー」



 慧は家の扉を開けた。



 慧にとって久しぶりに誰かと遊びに行った日。
































 しかし慧にとってまだこの日は終わらなかった。



 入浴、夕食後のこと、それは起こった。



「さて、そろそろ寝るか。明日も休みだからゆっくり寝てよう」






 その時、





 何か気配を感じる。





「まただ、この感じは⁉」





 どこか、この間の感じと似ている。






 それは次第に強くなった。







 背後に、何かを感じる。







 恐る恐る振り返る。






「‼」




 驚くべきものを目にした。





 ありえない、はず。




 そんなわけはない、はず。




 しかし見落としていた可能性。




「うわぁ!」



 自室で大声を出してしまった。





 バタバタと祖父が部屋に飛び込んでくる。



「どうした⁉」





 急いできたのか、武器になるものを持ってきたのか、祖父はテレビのリモコンを握っていた。



「い、いやなんでもない! 物を落としそうになっただけ!」



「そうか…………?」






 祖父は納得いかないような顔をしながら部屋から出ていった。





 フウと呼吸を整える。




「心臓止まるかと思った」



 慧は視線を「その先」へ向けた。



「なんで、ここにいるんですか?」



 慧は部屋にいるに声をかけた。


































「ケイコさん」



 慧の部屋には、なぜかケイコがいたのである。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る