応援コメント

第7話 ペットの話(※残虐ネタ注意。)」への応援コメント


  • 編集済

    とぉとっこ〜♪ 走るよママ太郎♫
     とぉとっとっぉ〜♪ 金出せママ太郎ぉ〜♬
    だぁ〜い好きなのは、柿の種ぇ〜♩
    (՞ . ̫.՞)

    ヘケッ!
    今回は、ハム太郎じゃなかった!
    Σ('◉⌓◉’)
    ママ太郎でやるのだぁ!
    ヘケッ!クシクシ
    (*´∇`*)

    ボクは、柿の種の方が好きなのだ
    柿の種とピーナッツの配分は7:3なのだ
    ヘケッ!

    ボクも猫の毛アレルギーなのだぁ
    ヘケッ
    猫を飼ってるおウチに行ったとき呼吸困難になってアレルギーが分かったのだ
    ヘケッ!クシクシ
    ʕ`•ᴥ•´ʔ

    ふぁ!
    ありすんチャン!
    ちゃんとボクを見てる?!
    足が、足が来るぅ!フミュ〜ゥ〜!
    _:(´ཀ`」 ∠):
    ふぅ…危なかったのだ!
    ありすんチャン!もう少しで大ケガなのだ!気をつけるのだ!
    ヘケッ?
    (三秒経って忘れてる)
    (*´ー`*)?

    タンティママンでぇ〜っす!
    (;´д`)
    キャラコメント久しぶりにやったわぁ〜
    今まで、孫悟空とかナルトとか太鼓の達人やったんだけどぉ〜
    書くのにスンゲェ時間かかるんだわぁ〜
    ( ゚д゚)

    作者からの返信

    タンティママン ♬

    コメコメありがとぅございまぁ~すぅ!!
    ୧(≧∇≦)୨⋆キャー*·✧

    キャラコメ嬉しい~~~!!
    キャー(⁎˃ ꇴ ˂⁎)ッ💕
    いつもママンのコメントは、読むと元気と明るさをもらえます♪
    (*´∀人)ありがとうございます♪

    孫悟空とナルト見たかった~!
    ……あ、良かったら今度、ワンピースのボン・クレーでお願いしますb(笑)
    (✧Д✧)✨

  • アカネズミ、ヒョウモントカゲモドキは気になるので後で調べるとして、ペット大好き子供ちゃんだったという事ですね。それが大学のサークルにつながると……
    ハムスターはみなさんと同じ意見です。私なんか真冬に買ってわずか1日で凍死させてしまったことがあります。長男に悪いことをしました。要勉強でした。

    作者からの返信

    🌳三杉令 さま

    コメントありがとうございます^^
    そうですね~!
    生き物好きに拍車が掛かったのも、大学のサークルで変人たちと出会った所為でしょうww

    なんと!ハムスターを凍死させたことが?!
    !Σ(゚∀゚ノ)ノ
    部屋の中で飼っていたら、早々凍死しないと思いますが( ˊᵕˋ ; )💦
    よほどお部屋が寒かったのかしら。。
    ちなみに、冬眠していたわけではないんですよね?
    ハムスターは、あんまり寒いと冬眠することがあるので、
    死んだと思って土に埋めたら、実は生きてた、という話もあるそうです💦
    さすがにもう確かめようがないとは思いますが。。

  • またまた通知が来なかったです…😢

    ハムスター、私も飼ってました!
    唯一ちゃんとお世話できるのはハムスターくらいです。
    可愛いですよね。
    踏んづけちゃった件は、うちの母が同じことをミニウサギでしてしまいました。
    小動物って一緒に暮らす時は気を付けないとですね。

    作者からの返信

    #zen 様

    コメントありがとうございます^^
    あらら💦 なぜだろう(。´・ω・)?
    カクヨムの陰謀説……?!

    ハムスターかわいいですよね(*´艸`*)♡
    なんと!
    #zen様のお母様も私と同じことをっ?!
    !Σ(゚∀゚ノ)ノ

    ……やっちゃいますよねー(笑)。
    よかったー私だけじゃなくてε-(´∀`*)ホッ
    ほんと気を付けないとですよね。
    これ以来、何度かハムスターも飼っておりますが、踏んだのは一度きりです!(笑)

  • 1週間元気ならきっと違うと……。
    生き物の一生は短いですね。
    今はうさぎを飼っていますが、小さい頃はあんなに元気だったのに、もう少しで4歳ともなると目に見えて運動量も減って落ち着いてきました。
    自分より長生きな生き物に囲まれたい。
    ああ、それが自分の子どもか。
    と思うと、生き物の一生とは、とてもうまくできていますね。

    作者からの返信

    奇蹟あい 様

    あたたかいコメントありがとうございます!
    (っω<。)…グスン

    奇蹟さまは、うさぎを飼われているのですね!
    うさぎ可愛いですよね~♡
    私も、うさぎ飼ってみたいです(*´∇`*)♡
    自分より長生きな生き物を飼ってしまうと、自分が死んだ後、困りますからね💦
    亀とか鶴とか……(ぇ)。
    オウムなんて種類によっては、ものすごく長生きだそうですね。

    子供は……ペットよりも大変ですしねぇ( ˊᵕˋ ; )💦
    人間の赤ん坊ほど、他の生き物に比べて成長が遅いという。
    シカなんて生まれてすぐに立ちますからね!
    本当に手がかかる生き物ですw

  • は、ハムちゃん……!
    でも、他の方もおっしゃるとおり、寿命だったのではないかと思います。本当に踏んだことで影響があったのだとしたら、きっとすぐに何か変化が起きているはずだと思いますから……。
    ハムちゃんの御冥福をお祈り致します……。

    作者からの返信

    ジャック(JTW) 様

    あたたかいコメントありがとうございます!
    。°(°´ᯅ`°)°。
    皆様お優しい……心に染み入ります。。

    なんだか、本当に寿命だったんじゃないかと勘違いしそうになりますがw

    ありがとうございます!!


  • 編集済

    きっと寿命だったんだと思います。決して風雅さんが踏んだせいではないですよ!
    たぶん…
    話は変わりますが、自主企画を始めました。風雅さんの『アムル』の作品も参加資格があると思うので、参加してみませんか?

    作者からの返信

    夏目 漱一郎 さま

    あたたかいコメントありがとうございます!
    ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐
    まぁ、どう考えても私が踏んだせいなのでしょうけどもw
    皆様お優しい……心に沁みます。。

    自主企画はじめられたのですね!
    是非、参加させていただきます~!
    ❀(*´▽`*)❀

  • ハ…ハムスターの寿命は2〜3年ですからきっと寿命だったんですよ。(ハムスター、飼ったことはないですが…)
    だって一週間後ですよね?
    踏んじゃったのが原因と考えると、もっと早くに何らかの変化が出ていたはず…。
    (と、自分に言い聞かせる私)

    残酷なようですが、子どもは得てして命の大切さを学んでいくものなのです…
    (…と、なんか良いこと言った風に締める!)

    作者からの返信

    花京院 依道 さま

    あたたかいコメントありがとうございます!
    。゚゚(*´□`*。)°゚。
    そうですねぇ……ちょっとずつ弱っていっていたのかもしれませんが……
    そう言って頂けると少し救われます( ノД`)

    確かに、可愛がっていたハムスターの死は、子供の頃の私に大きな影響を与えたと思います。
    どんな小さな命でも大事に思えますからね。

    お優しいお言葉とても胸に沁みます!
    。°(°´ᯅ`°)°。