応援コメント

第6話 幸せじゃねぇ」への応援コメント

  • TAN TAN TAN ♪
     TAN TAN TAN ♩
    TAN TAN TAN TON ♪
    タンティママンでぇ〜す!!
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    今回は、マッシュルのOPねぇ〜
    (*´∇`*)

    ありすんは、広島出身ねぇ〜
    アタシは、埼玉のクレヨンしんちゃんの町よぉ〜
    (今まで、さんざん近況ノートとかで言ってるから大丈夫ぅ〜)

    『幸せじゃねぇ』(๑╹ω╹๑ )

    んじゃぁ〜アタシの持論はねぇ
    『女性は幸せになる権利がある
     漢(オトコ)は、女性と子供を幸せにする
    義務がある』
    なのねぇ〜
    テメェのコトしか考え無いオトコは、ゴミクズ以下っていう、超女尊男卑主義なのぉ〜
    コレで世の中全て丸く治って平和になるとアタシは思ってて、真理だと思うだよねぇ〜
    ♪( ´θ`)ノ

    アタシはぁ〜
    男と女の中間だからぁ〜
    アタシを幸せにしてくれるイケメン募集中よぉ〜
    (=´∀`)人(´∀`=)

    ちな、アタシは『たのきんトリオ』のトシちゃんだからぁ、被らなかったわぁ〜
    んっ?たのきんトリオ知らないっ!!
    おぉ…ナンテコッタイ_:(´ཀ`」 ∠):

    作者からの返信

    タンティママン ♬

    コメコメありがとぅございまぁ~すぅ!!
    ୧(≧∇≦)୨⋆キャー*·✧

    マッシュル! 見てるから分かります!w

    ママンは、クレヨンしちゃんの出身地なのですね~!
    関東圏住まいなので意外と近いです(*´∇`*)♬

    そして、ママンの持論、とっても素敵ぃ~~~!!
    キャー(⁎˃ ꇴ ˂⁎)ッ💕
    漢なのね! ママンは、女性の心も分かる漢なのですね!!
    .。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.

    ママンを幸せにしてくれるイケメン……( ºωº )
    それは私もすごく欲しい(笑)

    『たのきんトリオ』……し、しらなかった( ºωº )チーン…

  • これも神回ですね。広島でしたか。じゃけぇとか言葉が独特で好きです。パフュームのラジオ番組とかで聞いていました。おばあさんの長生きもいいですねえ。
    嵐の二宮くんは私の娘も以前好きって言っていました。彼、優しいですよね。
    風雅さんはご家族と、読書等の趣味に恵まれていたようですが、自身が幸運の持ち主とお見受けしました。あやからねば(笑)

    作者からの返信

    🌳三杉令 さま

    コメントありがとうございます^^
    広島弁と言えば「じゃけぇ」ですねw
    ちなみに、パフュームの一人に似ていると、よく言われます( ˊᵕˋ ; )💦
    広島出身ですもんね。
    三杉さまの娘さんも二宮くん好きとは、お目が高い!(笑)
    娘さんとは仲良くなれそうですww

    確かに昔から運には恵まれていたように思います。
    とくに周りの人たちには恵まれていましたね。
    交通事故に遭ったことがないのも、交通事故で亡くなった祖父が見守ってくれているからでしょう(*´∇`*)
    懸賞にも結構あたる方だったのですが……結婚して苗字が変わってからは、とんと運が消えてしまったようで……子供に運を奪われてしまったのかもしれません(笑)
    なので、あやかれるかどうか怪しいところですww

  • 風雅ありすさま

    映画「この世界の片隅に」観たことあって

    「あんたは、幸せなんよぉ。お父さん、お母さんがおって、食べるものに困らんで、住む家があって」
    この時代、本当に大変だったのでしょうね(´;ω;`)ウッ…。

    作者からの返信

    その映画、私も見ました!
    (* ˊ꒳ˋ*)
    とってもいい映画ですよね。

    広島の学校では、授業で平和学習を何度も何度も受けさせられます。
    なので、戦争は絶対にダメ!と洗脳のように植え付けられましたね(´・ω・`)💦

    祖母は、島根出身なので被爆はしてませんが、やはり食べ物には困ることがあったそうです💦

  • 友だちとは持ちつ持たれつの関係なら、ある程度の乱暴な物言いも許されるというか、暗黙の了解というか、大人にはない子どもならではの信頼関係がありますよね。

    幸せかあ。
    おばあさまのおしゃっているような幸せは、子どもたちに与えられていないな……。
    でも時は戻らないので今できることをしなければいけませんね。

    作者からの返信

    はぅあっ?!Σ(꒪◊꒪ ;)
    幸せの形は、人それぞれですからね。
    祖母が言いたかったのは、当たり前にあるものを当たり前と思わず、幸せだと思うこと、ということかと。

    あとは、よく私が怪我をしても、
    「死にゃあせん」と言われていましたね。
    死にはしないから、大丈夫だと。
    究極を言えば、生きているだけで幸せなんだな、と思うようになりました。
    (´-`)oO{

  • 欲を言えばキリがないので、この辺で上等!と思えば結構幸せなんですよね。

    作者からの返信

    夏目 漱一郎 さま

    コメントありがとうございます。
    そうですね〜と言っても、欲も、進歩や上に行くためには必要なこともありますけどもね^^💦
    今が幸せ〜!
    となっている間は、なかなか筆が進みませんな💦(>ㅿ<;;)

  • (*´Д`*)あぁ、心が洗われます…。
    自分は幸せなんだなぁと噛み締めながら生活していくことの大切さを再認識させていただきました。
    とても良いお話をありがとうございました♪ 

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    (*´˘`*)♡
    そうですね。
    当たり前を幸せと受け止められれば、それだけで幸せですからね(* ˊ꒳ˋ*)
    こちらこそ、嬉しいお言葉ありがとうございます!
    (,,>᎑<,,)♡