エピローグ

粟井潤はいつものように、倉庫の片隅で作業を終え、周囲を一見して静かにため息をついた。彼の作業場は無人であり、日が落ちるにつれて影が長く伸びていた。しかし、彼の心は決して孤独ではなかった。彼の作ったものが、世界のあちこちで使われ、彼の存在を知らぬ間に広げていたのだ。


彼は自分のウェブサイトを最後に更新する前に、小さなノートに新しいアイデアをメモした。彼の日々の反省や感謝の気持ちを形にすること。それは彼が自分自身と、世界とを繋ぐ方法だった。


日記にはこんな言葉を綴った。「静かなる影から、ひそやかに光を放つ。私の暗躍は、目に見えないかもしれないが、それが誰かの道を照らす光となれば、それでいい。」


この言葉を書き終えると、潤は画面を閉じ、ふと窓の外を見た。外はもうすっかり暗く、星が輝いている。彼はその星々を見上げながら、自分の行動が小さながらも重要な意味を持っていると再確認した。


彼は自分が選んだ暗躍の道を歩むことで、誰かの生活に静かながらも確かな影響を与えていることを知っていた。彼の生き方、彼の美学は、彼自身の中で、そして彼が触れるすべての物の中で、生き続ける。


倉庫の扉を閉めるとき、潤は確固たる一歩を踏み出した。彼の静かなる暗躍は、明日も続く。そして彼の影は、静かに、しかし確実に、より明るい未来へと広がっていくのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺の美学!暗躍街道 みっちゃん @bosanezaki92

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ