ブルーラプソディ

みぬみぬ

0話

私は吹奏楽がやりたかった。ただ純粋に。がむしゃらに。

一番になれなくたって構わない。私の思いを、音楽を届けられるように吹くことができればそれでよかった。


なのに、どうして。

「先生、私、休部したくないです。でも、母親はもう無理だって、休部しろって、言うんです。

私、頑張りたいだけなのにどうすればいいですか...。」




「やっぱり無理で、この定演終わったら休部します。春には戻ってきます。絶対辞めたりしません。」


私、高梨実藍たかなしみあいは吹奏楽が好きで、サックスが好き。それだけだった。ただその純粋な思いは打ち砕かれることになった。

「あああああああああっ!!!!」

少し自分のキャパシティを超えて頑張りすぎたみたいだ。感情の起伏は激しくなり、どうしようもなくなり、毎日少し心を楽にする漢方を飲み二週間に一度ほどカウンセリングを受けるようになった。

学校にもまともに行けなくなった。まだ一年の一月だ。まだこれからなのに、なにもできなくなっていく自分がたまらなく恐ろしかった。毎日泣いた。毎日怒った。毎日死にたかった。全部、理由もないのに。

病名はなかった。鬱病でもないのかと少し不思議だったが、母は鬱ならもっと苦しいと私に言い聞かせた。





ただ、サックスが吹きたかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ブルーラプソディ みぬみぬ @minuminu0115

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ