自主企画参加用

佐渡 願(ゴン)

自主企画用

①先ずは自己紹介をお願いします!


→佐渡権(さわたりごん)です。

ここ数ヶ月何も書いてないのでこう言う企画も久しぶりです。よろしくお願いします。




②転生するならどんな世界? 下記からお選びください。選んだ世界で③からの質問の答えが変わります(“剣と魔法の異世界”を選んだ方以外)


・剣と魔法の異世界

・機械仕掛けの近未来

・韓流(韓国)、華流(中国)の世界

・大正、明治時代の日本帝国

・青春ラブコメの世界

・自分が生きてきた元の世界


→剣と魔法の異世界ですね。機械仕掛けの近未来も魅力的ですがやはり魔法は使ってみたいです。




③転生するならどんな種族? 下記からお選びください。


・人間

・エルフ

・獣人(犬や猫など種類は問いません)

・ドワーフ

・魔物(例︰スライム)


→人間ですかね。



④転生するなら性別は? 男性か女性で。


→男性。やはり元の性別が一番。




⑤転生特典で神様からチート能力を一つ与えられます。あなたが欲しいのは?(例︰超人的な身体能力)


→異世界の言語が通じない相手や種族の人と話せる能力が欲しいですね。言葉は大事ですからね(これはチート能力なのか?)



⑥転生した時の身分は何がいい? 下記からお選びください。


・平民

・貴族

・王族


→平民ですね。貴族、王族とか自由そうでかた苦しそうですし。




⑦転生したらやりたいことは?(例︰自由気ままなスローライフ)


→せっかく異世界に行くんですから、転生した異世界の国々を巡りたいですね。異世界の美食巡りしたいです。




⑧転生した世界で絶対に欲しいものは? 物品でも技術でも構いません。


→魔力で走るバイク的な物が欲しいです。テガミバチという作品のジギー・ペッパーというキャラクターが乗ってるバイク見たいなのを想像して下さい。




⑨やっぱり転生なんてしたくない?


→できればしたくはないですね。転生=一回死ぬって事ですよね。死にたくはないですからね〜。





⑩最後に一言コメントお願いします!


→楽しかったです。また小説を書きたくなりました。ありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自主企画参加用 佐渡 願(ゴン) @rikushi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る