第3話

ゴブリンは3体、1体目は剣を持ち、2体目は弓、3体目杖をもっている

(武器持ちは上位種じゃったはずじゃが、まあええか)

剣をもっているゴブリンが杖をもっているゴブリンの前に立ち、弓を持ったゴブリンが矢を射った。

(速度は遅いが狙いが正確じゃな)

矢を避けると、避けた瞬間を狙い杖持ちゴブリンが火球を飛ばして来る

(ゴブリンも連携するんじゃの)

火球を盾で防ぎ、次の瞬間10メートルは離れている杖持ちゴブリンの後ろに移動した。

(流石に反応できんか)

盾を使い杖持ちゴブリンの首をへし折り、、近くにいた剣持ちゴブリンの剣を奪い首を切り落とした。

(あと一体)

矢を盾で受け流し、弓持ちゴブリンの体を袈裟斬りにした。

「終わったぞ」

如月「えない」

「ん?なんて?」

「ありえないって言ったんだよ!何だよ上位ゴブリン3体秒殺って、Bランクでも無理ぞ、それをお前は余裕でやりやがって、俺の今までの努力はいったい何だったんだよ!」

(どうやら小僧の心が思ったより弱かったらしい)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

剣持ちゴブリン(ゴブリンナイト)

剣を使った攻撃が脅威、防具を付けてないと簡単に腕を切り落としてくる

弓持ちゴブリン(ゴブリンアーチャー)

正確な射撃が脅威、大体やに毒を塗っているので掠った程度で、と油断してはならない。

毒はたまにオーガ殺しというドラゴンにも効く毒を塗っていることがある

杖持ちゴブリン(ゴブリンウィザード)

火球などの属性魔法が脅威、魔法が体に当たると体内の魔力が尽きるかレジストしない限り効果が残る、火球なら燃え続けるなど

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(作者より)

今回は短いですが、次は長いと思いますのでよろしくお願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

毎日 00:00 予定は変更される可能性があります

鬼ババアが配信してもウケんじゃろ、と思っていたが思ったよりバズった @asd123123

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る