ミクロボ

ルールー

第1話 何かが届いた

僕は、陽太郎。


僕は、チャイムの音で目を覚ました。


ピーンポーン、ピーンポーン


[郵便でーす]



ん?何か頼んだっけ?

 

「はーい」



ベッドから降りて玄関に行きドアを開けると、ダンボールが届いていた。



「お疲れ様です」


「ありがとうございました」



ダンボールを受け取り部屋に戻って荷物を開けて見ることにした。


ダンボールを開けて見ると、もう一つ小さな箱が入っていた


真っ白な小さな箱をテーブルに置いて開けると、女の子が入っていた。


「……って女の子?」


「え?なになになに導有状況?これ」


落ち着けー落ち着けー、僕


深呼吸だ、深呼吸。


「スーハー……スーハー」


ペラ


「うん?」


女の子と一緒に紙切れも入っていた。


【説明書】


基本は太陽の光を浴びせることで稼働かどうしますが


電気の光を浴びせることでも稼働かどうします


初めは臆病ですが、時間が経てば慣れてきます。




僕が、説明書を読んでる間に女の子が目を覚ましていた。


『う、うーん』


『ひっ!』


「こ…こんにちは」


っと!話しかけると、カーテンの後ろに隠れてしまった。


「あ……あの」


『い……いやっ!こっちに来ないでっ!』


「ぼ…僕は、陽太郎」


『よ…陽太郎、さん?』


「僕……何もしないよ?大丈夫だから、こっちにおいでよ」



僕がそう言うと、小さな女の子は恐る恐る出羽あるがカーテンの後ろから出て来てくれた。



『本当に何もしない?』


「しないしない」


「ほら!」


僕が手を大きく広げて見せると、小さな女の子はやっと信じてくれたのか、恐る恐るでは合ったがテーブルの上に登って来た。


「落ち着いた?」


『はっ!はい!お陰様で』


「いくつか質問してもいい?」


『はっ!はい!ど……どうぞ?』


「まずは一つ!」


「君は何ができるの?」


『わ……私が出来る事……ですか?』


『掃除、洗濯、料理、家事全般できます』


『ですが、教えてくださればそれいがいにも出来ると思いますよ!』


「そっか」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ミクロボ ルールー @Runa731

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る