第17話 決着

凪桜花は叫んだ。

もう人間を捨てたかのように,吠えた。

そうしなければ,勝ちは拾えない。だって相手は人間では,ないのだから。


だったら,桜花も人間を超えるまで。


踏み込んだ。


冷静にその分,後退した源八の全身の毛が逆だった。これはもちろん,比喩的な表現だ。だって,源八は人間だ。逆立つような毛が全身にあるわけはない。絶対にない。

狼の顔はただの面だ。

袖口から覗く毛皮はただの腕巻きだ。


ありえない。


源八の反射神経と動体視力を持ってしても、桜花の体が分身し、同時に九つの斬撃がやってきたとしか思えなかった。

どう動いてもどこかが、切断される。


源八は、棒立ちとなった

逃げるための一切の行動を諦めた彼の体を、九つの斬撃が駆け抜けた。



「勝った。」

水琴が叫んだ。


「耐えろ!源八!」

その苦痛を自ら感じているように、歯を食いしばった空吾が、つぶやいた。


「どう見る?」

席に戻った玄朱の問いに、流斗は、苦い顔でつぶやいた。


「焦りすぎた、桜花さん。そいつはただ、切っただけじゃ不死身に近いんだ。」


今までの手応えとはまるで違う。

分身も含めた九つの体が、同時に放った斬撃に、相手はかわすことを忘れたように、棒立ちになって受けた。


いや、棒立ちではない。


切った感触は、人間の体のそれではない。

まるで、鎧の上から切ったようだった。それでも桜花の手にした呪物「カラクレナイ」は、鋼鉄製のフルアーマーでさえ、軽々と両断するのだ。


一瞬遅れて、鮮血が吹き上がった。

夜空に向けて。それはあまりにも大量で、桜花の視界すら一瞬、遮った。


「おまえはつええ。」


耳元でそのこ声が、聞こえた時、桜花は敗北を悟った。

「源ちゃん。」

親しくなったら、そう呼ぼうと決めていた言葉で、桜花は狼に、微笑みかけた。

「痛くないように、殺してね。」


次の瞬間、爪の生えた腕が、桜花の頭を鷲掴みにして、地面に叩きつけていた。





「敗北したか、槐。」

玄朱がつぶやいた。

「槐、はね。」

と、なんの変哲もない転校生(自称)が答えた。


「その言葉に、何か意味があるのかい、槇村くん?」

玄朱が、問うた。

会場では、勝負あり!の宣告を待たないままに、源八が桜花の蘇生を試みている。


白い服の生徒が、何人か走り寄る。


「勝ったのは凪さんだ。恋愛においては、惚れた方が負け、だよ。」

「命があれば、だが。」


桜花の小柄な体が、痙攣している。


首が、背骨か。人体がその活動を維持するのに重要な部分が破損していることに、間違いはなかった。


「あのくらいまで、痛めつけないと、また茨姫が、本当は決着がついてないとか、後で文句を言い出しそうです。」


槙島流斗が、ゆるりと立ち上がった。


「あれが、治療出来ないようでしたら、ぼくがお手伝いお手伝いしますけど・・・ああ、大丈夫そうですね。」




凪桜花は、タンカに載せらせて退場した。意識は戻っているようで、水琴は、それは安心してた。重要無比な「影王遺物」を失い、影王教団と全面闘争に入り、さらに将来有望な可愛い後輩を失う・・・・という悲劇から、最後の一つだけは避けられた。

これから、しばらくは、桜花は療養せざるを得ないから、今から行う全面的な殺し合いには、参加させないで済む。


水琴は、じろっと隣に控えた海堂敦を見やった。


正直、平均値をとれば、今の槐は、教団に劣っている。

デュエルに耐えるメンバーも実質、彼女と海堂敦だけだ。

だが、本気の殺し合いになれば。


彼女は、彼女と海堂敦の2人だけで、教団の全員を皆殺しにするつもりでいた。


「お待ちください、姫!」


いや、違う。彼女1人でだ。

躊躇わずに、制服のジャケットを脱ぎ捨てた。

シャツのボタンも引きちぎる。

白い肌を覆うのは、淡いブルーの下着だけだった。そのままスカートにも手をかける。


「まあ、もう少し待っててみませんか?」


視線だけで、相手を殺せそうな表情で、水琴は振り向いた。

いつ、近寄ったのか全くわからない少年の、表情は淡月に似ていた。深く、静かで、冷たく冴えている。

そう。

最初に、会った時のように。


「いつもおまえは、わたしが脱ぐと現れるな。」


「偶然ですよ、茨姫。」

流斗は、笑って答えた。

「それより、さっき、黒の審判にも伝言しましたが・・・・もう少し待ってみませんか?」


「継承が行われてしまえば、すべては終わりだ。継承者の手に握られた影王の剣をどうにかするよりも、継承者が決まらぬ前にけりをつける。」

「今まで、二回、継承は失敗してるそうじゃないですか?

なぜ、今回はうまくいくと思うんです?」


バカを言え


と、茨姫は、言葉にまで棘をまぶしながら答えた。


ならば、今回もうまくいかぬと考える根拠が何があるのか?


少年は、棘を削ぐように答えた。


今までと、まったく同じことをやってるからですよ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る