第9話、新しい孤児院

「さて、この娘達の処遇をどうするか?」

「セレン様、無実なのに代官の手の者が悪評流して、家に帰る事の出来ない娘達です、教会と孤児院の子供の世話をしてもらおうと思います」


 何か聞きたそうにしているギルドマスターに聞いてみます。

「ギルドマスター、ヘンピ町の正式管理貴族は?」

「・・・隣のハンパ町の統治貴族、アクラ男爵だ」

「男爵程度で、2町といくつかの村を領地に?子爵並の領地貴族だね」

「アクラ男爵は、降格された元子爵だ」

「代官の悪行、気付かんのは余程のボンクラと思ったが、悪の元締めだったか、責任取らせて神殿を改築、神像を建立させようと思ったが止めた!ギルマス、ゴロスの家に案内してゴロスのお宝没収し、ここの皆で手分けして運び出す」



 町のほぼ中央に建って居るのに、廃墟みたいな神殿の近くにゴロスの家は建っていた、ふざけたことに結構な豪邸だった。

 勝手に入って行くと、ゴロスは朝から酒を浴びて居たようで、酒瓶が転がり酒臭いイビキをかいて床で寝ていた。


 私の力は人類最強、ゴロスを掴んで引きずり外に放り出した、眠りこけていたゴロスだが、放り出すと流石に目を覚ました。

あにをいやがる何をしやがる!!」

「お前が代官とつるんで行った数々の悪事、全て判明した!貴様はこの町から追放だ!!このまま町から立ち去れ!半身不随で言語障害この先苦労するだろうが、己の悪事悔いながら野垂れ死ね!!」

 私は扉を固く閉じた。


 ちょっと家捜ししただけでも、ジャラジャラ金貨が出てきた。

「これだけあれば、子供達は不自由させず暮らせるだろ?それに予想以上の豪邸だから、ここを新たな孤児院にすれば良いぞ!私はギルマスとゴロスを町の外に捨てに行く」


 持ち上げるのは簡単だが、ゴロスの襟首を掴んで引きずって行く。

 私とレンだけなら、巡回兵に尋問されるだろうが、ギルマスが同行しているので遠巻きに見るだけだ。


 町の中央より門に近かったので、それほど時間を掛けずゴロスを門の外に投げ捨てる事が出来た。

「ギルドマスター?これは何の騒ぎですか?」

 流石に巡回兵の兵長らしき兵士が聞いて来た。

「あぁ、あの男ゴロスはヘンピ町代官とつるんで、悪の限りを行って来た!神罰がくだされて不自由な体にはなって居るが、Bランク剥奪追放処分にした!奴が町内に入らんよう見張ってくれ!」


「神罰?」

「神殿の神像を盗んで売り払い、罪をシスターに押し付け奴隷にした!流石に見逃せないと創造神様が神罰を落とされた」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ゴブリン変異種レンの旅路 犬時保志 @ysxyz

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ