夏の風に乗せて

龍丸

第1話

美咲は大学の図書館で、静かに本を読んでいた。彼女は物静かで内向的な性格で、人混みや大きなイベントは苦手だった。図書館の落ち着いた雰囲気が、彼女にとって心地よい場所だった。


ある日、美咲は偶然見つけた一冊の本に惹かれた。それは古い手紙や写真が詰まった、ひとつの家族の物語だった。美咲は深く感動し、その家族の過去に興味を抱くようになった。


美咲:(心の中で)「この家族の物語が気になるわ…。もっと詳しく知りたいな。」


家族の物語を追求するうちに、美咲はその家族の生きた場所が近くにあることを知る。そして、その場所は美咲の大学のある町からほんの少し離れた山の中にある古い農場だった。


美咲は勇気を振り絞り、その古い農場を訪れることを決意する。山道を歩いていくうちに、彼女は自然と静寂に包まれ、心が落ち着いていくのを感じた。


農場に到着すると、美咲は驚いたことに家が古びている一方で、庭は美しく手入れされていた。そこで美咲は、その家族の物語に関わる重要な手がかりを見つける。彼女は古い写真や手紙を読み返し、過去の謎を解き明かすために努力する。


美咲:「この農場に何かが隠されている気がする…。」


夕方になり、美咲は農場の庭でひとり静かに立ち止まった。突然、古い木の下からひとりの老人が現れた。


老人:「おや、あなたが来るのを待っていたような気がする。私はあの家族の最後の生き残りだ。」


美咲は老人から家族の物語を聞き、彼らがなぜ農場を愛し、なぜそこで幸せに暮らしていたのかを知る。そして、美咲は自分自身もこの場所で何かを見つけたような気がした。


美咲:「家族の物語は本当に素晴らしいものですね。私もこの農場で新しい発見をしました。」


夕日が山々に沈む頃、美咲は農場を後にし、帰りの道で心に残る思い出に浸りながら歩いた。彼女は家族の物語と自分の内なる世界に触れ、その日から心の中に新しい一面が生まれていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夏の風に乗せて 龍丸 @kazu4649

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る