応援コメント

第3話新人のアキヤマ君①」への応援コメント

  • ア…アキヤマ!? 自分のオデコなのに何故気が付かぬ!?
    おでこの上のメガネを探すような感覚で、オデコに刺さったバネを探すアキヤマ……
    これは想像以上の天然キャラでした…。

    作者からの返信

    灯台下暗しですね。教えなければずっと探していましたよ(笑)

  • えっ、バネが刺さる?!
    全く想像できないので写真をUPしてください(笑)。
    ってか、流血しているのに気付かないんですかね、そのアキヤマくんは(笑)。

    夏目さんは、自動車整備のお仕事をされているのですね。
    「宇宙兄弟」のムッタくんも元は自動車を作る仕事をしていたそうですが、
    漫画かアニメで見られたこと、ありますでしょうか?
    宇宙飛行士になるための訓練で、ローバーを作ったりする際、とても役に立っていたようですよ。
    全くの素人が見ても面白かったです。

    作者からの返信

    刺さるっていっても1ミリくらいのものです。オデコのところでプラプラと揺れていました(笑)
    宇宙兄弟、アニメで観ました!面白かったですね。


  • 編集済

    ここまで楽しく拝見させていただいております。
    夏目さんの自動車整備士のエピソード、業界の裏の部分も見え隠れしてとても面白いです(笑)。
    アキヤマ君みたいな高卒を配属したのは常務の策略なんでしょうか? だとしたらこの常務は相当な曲者ですね。
    先輩方のストレスが溜まって爆発しないといいのですが……。

    作者からの返信

    Youlife様、エッセイみたいなものにコメントありがとうございます。ちょうどこの頃はちょっと景気が良い頃だったのですよ。だから会社も人員不足で、じゃあ~とりあえず人数たくさん採ればいいんじゃね?みたいなノリだったんだと思います。あの常務の考えなんてその程度だと思いますよ。


  • 編集済

    こんばんは。コメント失礼いたします。
    あ、アキヤマさん……!
    そこまで深く刺さらなかったということですか!?
    それでもやはりすごく痛かったのではないかと思います。直後はわからなかったかもしれませんが、抜いたあとを想像するとすごく痛そうで心配です。
    怪我の詳細等わかりませんが、アキヤマさんに後遺症など残っておりませんように祈っております。


    【追記】
    お返事ありがとうございます🙏
    大笑いしたということは、そんなに深刻な怪我ではなかったのですね……! よかったです☺️
    アキヤマさんの怪我が傷も残らず治っていますように🙏

    作者からの返信

    ジャックさん。大丈夫ですよ、あんなの唾つけておけば治りますって(笑)
    あの話で後で会社のみんなで大笑いしました。

    編集済