怪編

寄生虫

ここは崖の上の家。

あ〜あ、まーた寄生虫が来てる。

駆除しなきゃ。

なんで、こんなことになったのかなぁ。

思い当たるのは、、、

ん〜と、ああ・・・えーと・・・うーん・・・これ!と言ったのはないけど、原因っぽいのはある。

親のすねかじりの娘が、どこかに行ってからかなぁ。

もう、このハエとかも、私の家の寄生虫みたいに駆除しなきゃ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー数ヶ月前ー

「もう!いいかげんにしてよ!」

ここは崖の上の家。

「え〜、今日もご飯作ってよ〜」

「自分で作れよ!」

「そんなこと言わないでよ〜」

頭にきた私は、娘を崖から突き落とした。

すねかじりもいい加減にしろよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

娘は、この家の寄生虫だったんだなぁと私は思った。

・・・遠くから警察のパトカーのサイレンが聞こえるが、気のせいだろうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

奇々怪々の短編集 もる! @noshirika

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ