詩・カケラ

桐原まどか

詩・カケラ



ほら、見て


あれは誰かの夢。


キラキラ、綺麗ね。


ほら、見て


あれは誰かの希望。


眩いわね。


世界中がこんな風にキラキラのカケラに満たされればいいのに


最近はどうにも黒いモヤモヤばかりが目立つわ。


どうして?って?

さぁ、どうしてかしら?

豊かになったはずなのに、みんな、寂しいのかしらね?

賑やかになったはずなのに、みんな、侘しいのかしらね?


あぁ!またひとつ!夢が消えたわ!


あぁ!またひとつ!希望が消えたわ!


黒いモヤモヤばかりが増えていくわ。


いつか、このそらも真っ暗闇に堕ちてしまう。


わたし達はここから、カケラ達が消えていくのを見守るだけ。


キラキラ


キラキラ


キラキラ


いつか御伽話おとぎばなしになってしまう。

カケラ達の話。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩・カケラ 桐原まどか @madoka-k10

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ