山で何年も苦行したおかげで、 地上最強になりました!~満級lv999の私は無敵の修仙の旅を開きました!

@Hyone

第1話 下山する無敵の修練者です

  十万の山、

  

  ​

  

  切り立った崖とそびえ立つ古木があります。

  

  ​

  

  山の頂上には道教寺院が雲の中にぽつんと建っています。

  

  ​

  

  道教寺院の前に二人の人がいます。

  

  ​

  

  老人と若者が一人。

  

  ​

  

  「ゆうま、10年が経ち、あなたは世界で無敵です。山を下りても大丈夫です。」

  

  ​

  

  老人の声には人生の浮き沈みがあふれていた。

  

  ​

  

  「私を倒したいなら、先に言ってください。」

  

  ​

  

  佑馬は憎しみに満ちた目で老人を見つめた。

  

  ​

  

  老人はしばらく黙って、「実は、私はあなた自身の利益のためにあなたを殴ったのです!」と言いました。

  

  ​

  

  「ああ…」

  

  ​

  

  佑馬はこれを聞いて冷笑し、返事をしなかった。

  

  ​

  

  「ゆうま、あなたは私のことをとても嫌っていますか?」

  

  ​

  

  老人は突然尋ねた。

  

  ​

  

  「前は大嫌いだったのに!」

  

  ​

  

  "今はどう?"

  

  ​

  

  「今は関係ない。10年も経つと何の意味もない」。

  

  ​

  

  「そうだ、意味がない!人生はあと何十年……」

  

  ​

  

  「時間はナイフのようなもので、誇り高き者たちを切り捨てる。」

  

  ​

  

  「あなたは私と同じくらい強いですが、それでも届かない向こう側を飛び越えることはできません。」

  

  ​

  

  老人はため息をついた。

  

  ​

  

  彼は困難そうに頭を上げて、遠くの空を眺めた。

  

  ​

  

  この時点では太陽は西に傾き、夕暮れ時を迎えています。

  

  ​

  

  夕日が雲と交差し、その残照が広大な山々や森に降り注ぎ、美しい光沢を映します。

  

  ​

  

  「夕日は限りなく美しいですが、もう夕暮れが近づいています。」

  

  ​

  

  老人は感激したようにため息をつき、こう言いました。

  

  ​

  

  「ゆうま、先生と呼んでもらえますか?」

  

  ​

  

  佑馬は頭を下げ、口元には変わらぬ冷笑が残った。

  

  ​

  

  老人は慣れてきたようで、相変わらず独り言を言っている。

  

  ​

  

  「ゆうま、ワンダーランドってどんなところだと思いますか?」

  

  ​

  

  「佑馬さん、餃子が食べたいです。」

  

  ​

  

  「佑馬さん、歯が痛いんです…」

  

  ​

  

  現場は徐々に静まり返った。

  

  ​

  

  「うわぁ~」

  

  ​

  

  夕方の風がゆっくりと吹き、少し涼しさをもたらしました。

  

  ​

  

  かなり時間がかかりました。

  

  ​

  

  佑馬は何かがおかしいことに気づき、顔を上げて老人を見た。

  

  ​

  

  しかし彼は、ある時点で老人が目を閉じて息をしていないことに気づきました。

  

  ​

  

  この光景を見て、

  

  ​

  

  佑馬は突然前に出て老人の体を抱き上げ、冷たい声で言いました。

  

  ​

  

  「私を騙して山を下りさせて、私を殴る理由を見つけたいだけではないのですか?なぜ死んだふりをするなどばかばかしいことをするのですか?」

  

  ​

  

  できる…

  

  ​

  

  佑馬さん何と言おうと、老人は全く反応を示さなかった。

  

  ​

  

  顔は徐々に紫色に染まり、体温も徐々に下がっていく。

  

  ​

  

  体重は八十キロにも満たない痩せ細った体は、かつての不死身の姿を完全に失っていた。

  

  ​

  

  ……

  

  ​

  

  徐々に思い出が蘇ってきました。

  

  ​

  

  10年前。

  

  ​

  

  佑馬はまだ22 歳で、大学を卒業したばかりです。

  

  ​

  

  ガールフレンドとの約束を果たすため、彼はガールフレンドの家にいる両親に会うため、一人で車に乗って雲川へ向かいました。

  

  ​

  

  思いがけず、私は道でこの謎の老人に会いました。

  

  ​

  

  老人は、自分は生まれながらの霊魂であり、道教の適任者であると言いました。

  

  ​

  

  そして、彼の反対にもかかわらず、彼はこのアクセス不可能な山に強制的に連れて行かれました。

  

  ​

  

  この滞在は10年間続きます!

  

  ​

  

  10年間で、

  

  ​

  

  老人は彼に世界で最も厳しい訓練を与えた。

  

  ​

  

  毎日夜明け前に起きて練習しなければなりません。

  

  ​

  

  7時にボクシングの練習をして、

  

  ​

  

  10時から脚のトレーニング、

  

  ​

  

  十二時から剣の稽古、

  

  ​

  

  10の西洋ポイントで瞳孔スキルを練習し、

  

  ​

  

  18点のフォーメーションテクニック、

  

  ​

  

  ブラックジャックの錬金術。

  

  ​

  

  0時を過ぎたら、息を吸ったり吐いたりし始めます。

  

  ​

  

  毎日、毎年。

  

  ​

  

  この10年間、彼は何度も逃げ出したい、ここから逃げたい、家に帰りたいと思ってきた。

  

  ​

  

  でも毎回、簡単におっさんに捕まってボコボコにされてしまうんです!

  

  ​

  

  最も深刻だったのは、人生の半分を失いそうになったことです。

  

  ​

  

  不老不死を修めるのは絶好のチャンスだが、佑馬さん全く気にしていない。

  

  ​

  

  彼のガールフレンドは今も彼がプロポーズするのを待っているし、年老いた父親、母親、妹は皆、彼が家族を養うためにお金を稼ぐのを待っている。

  

  ​

  

  どうして彼はここに留まることができるのでしょうか?

  

  ​

  

  しかし、いくら懇願しても老人は動かなかった。

  

  ​

  

  かつて彼は、家族にメッセージを送りたいと機転を利かせて提案し、ひざまずいて懇願したこともあったが、老人は同意しなかった。

  

  ​

  

  しかし、彼を殴った後、彼は冷たく言いました。

  

  ​

  

  「道を修めることは天に反するものであり、この世の因果を断ち切らなければなりません!」

  

  ​

  

  「ゆうま、私が死なないと絶対に山を下りられないよ!」

  

  ​

  

  ……

  

  ​

  

  その瞬間から、佑馬目の前の老人を心から憎んでいました!

  

  ​

  

  彼は、一刻も早く成功して老人を超えたいと日々練習に励み、心の中​​の憎しみを晴らすために自らの体を何千もの断片に切り刻んだ。

  

  ​

  

  それだけです、

  

  ​

  

  10年があっという間に過ぎてしまいました!

  

  ​

  

  10年間猛練習を続けてきたが、その老人を超える日を待つのではなく、その場面を待っていた。

  

  ​

  

  この瞬間、

  

  ​

  

  佑馬心に空虚さを感じました。

  

  ​

  

  想像していたほど喜んでいるわけでもなく、想像しているほど怒っているわけでもなく、ただただ穏やかで穏やかな気持ちです。

  

  ​

  

  または、

  

  ​

  

  しびれと言ったほうが適切でしょう。

  

  ​

  

  私の10年間の粘り強さがとてもばかげているように感じます。

  

  ​

  

  夕方の風が強くなって、

  

  ​

  

  山の気温は急に氷点下まで下がったようです。

  

  ​

  

  佑馬さんは何も言わずに静かに老人を埋葬した。

  

  ​

  

  それから彼は立って振り返り、物憂げな目で遠くの緑の山々を眺めました。

  

  ​

  

  彼の今の気持ちは誰にも理解できません。

  

  ​

  

  長い間、

  

  ​

  

  長い間…

  

  ​

  

  「今回は本当に死ぬとは思わなかった!」

  

  ​

  

  「砂漠の砂利のように、あなたの肉体はゆっくりと消滅して永遠になります。これもある意味、永遠の命なのかもしれません。」

  

  ​

  

  ​「ここでお別れして、もう二度と会えないよ!」

  

  結局、優馬はまだ「先生」という言葉を声に出して言うことができなかった。

  

  こうなったら先生と呼ぶか呼ばないかなんて意味がない!

  

  ​

  

  剣を振り上げると、全身が光となって空に消えた。

  

  ​

  

  もし今ここに修煉者がいたら、彼らは間違いなくショックを受けるでしょう。

  

  ​

  

  この法滅の時代に、剣を持って飛べる者がいるなんて!

  

  ​

  

  ……

  

  ​

  

  30分後に、

  

  ​

  

  佑馬はついに思い出の故郷に戻った。

  

  彼の故郷は​京都府長岡京市郊外にあります。

  

  ​

  

  そして私が忘れられない家は、単なるバンガローです。

  

  ​

  

  バンガローの前には小さな池があり、池の横には柳の木が揺れています。

  

  ​

  

  「結局のところ…何も変わっていないのです!」

  

  ​

  

  目の前の見慣れた風景を見て、佑馬の深い瞳はついに潤んだ。

  

  ​

  

  10年ぶりに故郷に戻りました。

  

  ​

  

  今の心境でも、辛くて泣きたくて仕方がなかった。

  

  ​

  

  山中に、

  

  ​

  

  こんな光景を何日何晩夢に見たことか…。

  

  ​

  

  子供の頃、池で泳ぐのが夢だったので、

  

  ​

  

  世界中の花火を夢見て、

  

  ​

  

  ネギの夢見て…人は変わらない

  

  ​

  

  「私はここ10年、跡形もなく消えてしまいました。両親は私が死んだと思ったのかもしれませんね」

  

  ​

  

  「そして私の妹、私が家を出たとき、彼女はまだ9歳でした、そして彼女が今大学に通っているかどうかはわかりません!」

  

  ​

  

  「老人は、道教を修めることは永遠の命への道だ、と言いました。この世のすべての因果を断ち切るべきです。しかし、これらの最も近い親戚を断ち切るなら、道教を修める目的は何ですか?」

  

  ​

  

  佑馬は混乱した心を落ち着かせるために長い息を吐き出した。

  

  ​

  

  長年にわたって、

  

  ​

  

  これは彼が待っていた瞬間ではないでしょうか?

  

  ​

  

  現時点では、

  

  ​

  

  突然、バンガローの中から恐ろしい叫び声が聞こえてきました。

  

  ​

  

  「私は間違っていました!取り壊しのお金はいりません!私は間違っていました、私が間違っていたことはわかっています!」

  

  ​

  

  「ふふふ、やめて……やめて……」

  

  ​

  

  「ぱっ!正直に言って!」

  

  ​

  

  ……

  

  ​

  

  この怯えた声を聞いて、

  

  ​

  

  佑馬の表情が突然変わった。

  

  これはゆみの声ですか?

  

  ​

  

  私の妹がレイプされていますか??

  

  ​

  

  "くそ!!!"

  

  ​

  

  佑馬の表情は骨の髄まで冷た

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

山で何年も苦行したおかげで、 地上最強になりました!~満級lv999の私は無敵の修仙の旅を開きました! @Hyone

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る