応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第94話への応援コメント

    テーマの選び方がいいですね!私も執筆がんばろうと思えました🐰

  • 第92話への応援コメント

    テーマの選び方が抜群です!お互い、執筆などなど頑張っていきましょう🐰

  • 第1話への応援コメント

    ひとつ

    幼馴染はただ怯えながらされる二人に恐ろしいことをされる俺を見ていた。

    ↑がどゆことか分かりにくかったです

    幼馴染はただ怯えながら二人に恐ろしいことをされる俺を見ていた。

    かな?

  • 第75話への応援コメント

    クズ義妹

  • 第75話への応援コメント

    Well the main character is a time bomb, he already killed someone in a moment of extreme stress and it will probably happen again

  • 第69話への応援コメント

    主人公とその周りの温度差が凄いな...周りの人間、実はそこまで重く考えてないんじゃないか(姉さんを除く)

  • 第65話への応援コメント

    もう立派な犯罪な件。

  • 第53話への応援コメント

    興味範囲→興味本位、だと思います。

  • 第22話への応援コメント

    主人公と叔母以外のキャラが、、、一貫性がないように感じます。
    あまりにもブレの幅が。

  • 第8話への応援コメント

    ここまで読んだ段階で素朴な疑問。

    小学生のどの学年なのか不明ですが、、、撲殺できるほど振り回せない、と思う物理的に。

    小学生に腕力なんてたかが知れてるような。

    あとはこんなに流暢には拡散もできないとも。あとはこんな背景があれば親も学校も火消しにはもっと動きます。

    と、まあ、背景設定にかなり矛盾を感じる次第です。

  • 第48話への応援コメント

    みんな主人公を追い込み追い出した加害者なのに、何で許してあげる!とか言ってるんだろうね?
    皆が皆、「可哀想な私たち」という被害者意識しかないんだよね……

  • 第43話への応援コメント

    暇とか感じられる精神状態じゃなかったんだよなぁ

  • 第38話への応援コメント

    >そうして、優は狭間ついて自慢を叩いていた。そして気がついて、あの時され時の哀れなポーズだと・・・
    誤字脱字の連続で元文章がちょっとわからない……


  • 編集済

    第52話への応援コメント

    47話から飛んで、52話になってますが

  • 第52話への応援コメント

    好きな展開です!また見に来ますね!

  • 第42話への応援コメント

    元母親もそうだけどクソ元父親の相手もしなきゃいけないよな


  • 第22話への応援コメント

    そっとしてあげて

  • 第40話への応援コメント

    楽しく読ませていただきました!
    更新がんばってください!また来ますね🐰

  • 第18話への応援コメント

    母親は、息子が大事なのではなく、息子を妹に取られるのが嫌だ、つまり息子のためではなく自分のためだと自白していますね。

  • 第23話への応援コメント

    私達は最早的なんだろうな・・・→
    →私達は最早敵なんだろうな・・・
    ですかね。

  • 第23話への応援コメント

    元優のお母さん文句があるなら
    嘘をついた元妹と元優のクソ父に文句を
    言えよっと
    元妹お前全然反省してないよな

  • 第22話への応援コメント

    幼馴染キモい何が王子様だよ

  • 第22話への応援コメント

    お前が近づくから優はトラウマ発症するんだよ。もう全員そっとしといてやれよ。脳足りん共が

  • 第22話への応援コメント

    「やっぱり私は優君の為にこれからも頑張りたい」
    近づかな事を頑張れ、このバカ

  • 第18話への応援コメント

    父親がヒトゴロシの息子はどうでも良くて娘の将来の将来を考えていた
    結局は息子を捨てたんだよ
    息子を信じなかった父親なんて父親じゃないんだよ
    父親の仕事クビになれ

  • 第18話への応援コメント

    >だから、私は家族を守る選択をとってしまった。
    つまり彼は家族ではなかった、と自白してますな。

    >今更、母親として〜後悔
    今という今がいつかわからんが、仮に交通事故に合って初めてと仮定しても、それまでの間、最近まで後悔もしていなかったわけで。

    この母親(偽)に限らんが、逆になんで今さら後悔してんだ?
    どんな理由でもヒトゴロシは悪、と責めてたのだから初志貫徹すりゃいいものを。

    新しい学校に軒並み旧関係者が集まり、一斉にしかも今更手のひらドリル回転。
    この気持ち悪さをお姉ちゃんらは解っているあたりが救い。

  • 第17話への応援コメント

    まぁ拒否されて当然よな。
    つーか、自覚無かったんかい、母親

  • 第16話への応援コメント

    他の人もコメしてるが、あまりに勝手すぎる。
    どいつもこいつも。
    何が悪いってこいつら自分らを悲劇の善人ポジションにおいて自分らこそが加害者という自覚がまるでない。

    本質的に主人公のことなどどうでもよくて、彼にひどいことをした自分の汚点を消し去りたいだけ。
    許すよ、と言質とれば彼が死んでも悲劇ヅラできるからむしろこいつらには好都合まである。

  • 第16話への応援コメント

    母親と妹は許してくれと言っているが父親
    はどうかな。
    主人公は怒りでトラウマを治ればいいんだけど。

  • 第16話への応援コメント

    幼馴染と妹はまだ子供だったからと、理由付けはできる(でも幼馴染の嘘「喜んでやってた」ってのは擁護できんか)が、親はダメだろうが。
    警察でもちゃんと正当防衛は認められていたし、やらなければ3人の被害者が出ていたと言う事を理解していないって、大人として理解力あるの?
    特に両親なんて子供を守るべき立場なのに、事実を理解せず切り捨ててさ。そんな奴がどの口で言うのかねぇ

  • 第16話への応援コメント

    人って何処までも自己中だよね。
    自分が罪悪感から解放されたい、
    ただそれだけのために被害者の
    トラウマをえぐるんだから。
    春も夏も両親もクラスメイトも

  • 第11話への応援コメント

    兄を家から追い出す為に親に嘘をついた妹が今更さ謝罪なんて遅い。

    それに主人公の親も娘の嘘を信じて息子の
    話を聞かず家から追い出しだ、いや捨てた感じですね。
    親と妹が自分たちがとんでもないことしたと後悔すればいいです。

  • 第8話への応援コメント

    悪意ある嘘が混じってるよね、「自慢してた」みたいな感じで。
    それは反省を促すんじゃなくて貶めてない? 転校を繰り返すほど居場所を無くさせたんだから。

  • 第8話への応援コメント

    罪を自覚させるのは必要な事だと思うが、周りに広めるのは違うでしょう。