第16話 エピローグ


 あの配信から数日が過ぎた日の朝──


「おはよう!」

 オレはオタク仲間に声をかけ、

 いつも通り教室へ入った。


 鼻を突く汗と制汗剤のニオイ。

 楽しく談笑する何組ものグループ。

 そんな、どこか気だるげな喧騒。

 でもそんな日常が全て愛おしい、今となっては。


 窓際の席に着くオレ。すると同時に、

「よっす! お前も観たろ? 竹刀手ボコと夢丘ナエのコラボ配信!」

 親友(女友達)が訊いてくる。


「相変わらず面白いよな! でも、なんてゆーか、デスゲーム配信から一皮剥けたって言うか? とにかく、いつにも増して元気だしさ!」

「そんなこと言ったら、詩歌も元気そうだよな?」


 オレは、昨日観たアーカイブのことを思い出す。

 清楚な中に少しの暴言が入る、不思議な配信内容。

 以前は薬で衝動を抑えていたが、

 今はたまに素を出す配信もやってるらしい。


「確かに詩歌もオモロいよな〜!」

 激しく頷く親友。

 すると、何かを思い出したかのように手を叩いた。


「そういえばお前知ってるか? 最近知ったVtuberなんだけどさ! ゲームがめちゃくちゃ上手くて! でも何故か、マイナーゲームばっかりやり込んでんだよなww」

 ゲラゲラと一人でに笑う親友。

 オレはそれに苦笑いで応えた。


「確か名前は──」


 チャンネル登録者数24,000人。

  S N Sフォロワー16,000人。

 今、ネットを騒がせる有名Vtuberとはオレのことだった。


 まだ詩歌や妹たちよりは少ない数だけど、

 でも、

 いずれ追い越して見せるさ。


 だってオレは約束したから、

 ゲームプレイでみんなに勇気を与えるって。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

DEATH V FIVE カレラ🧀 @MozzarellaKanda

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ