第22話 消えた花嫁 その4

 その日は雲ひとつない青空で、秋の日には珍しい暖かさだった。


 教会前には人が十数名集まっており、皆正装をしていた。その中にビキニアーマーの少女とプレートアーマ姿の青年がいた。レイアとクロウだ。


「挙式に参加しなくてよかったんですか?」


「別に。わらわは『けっこんしき』とやらには興味ないのじゃ」


「まあこの格好じゃ、どのみち中には入れなかったですね。礼服用意すれば良かったです」


「だーかーら! わらわは興味ないと言っているのじゃ!」


 レイアはフン、とそっぽを向いた。しかし本当は少しだけ興味があった。だからこうしてコームとメヨの結婚式を覗きにきたのだ。


 2週間前ーー。


 2人に救助されたメヨは、衰弱と足の捻挫だけで、意外にも命に別状はなかった。なんでも森を歩いていたら穴に落ちて、それから記憶がないそうだ。落とし穴をつくり、獲物を狩るのはグランドスパイダーの特徴だ。記憶がないのは幸いだった。メヨの他の行方不明者3名は残念な結果だったからだ。


 しかし。

 レイアから見れば雑魚だが、グランドスパイダーは強い部類のモンスターだ。魔王領から遠く離れたハリマジの地になぜいたのかーー原因は全くの分からずじまいだ。


 と、その時。教会のドアが開いた。

 ウエディングドレス姿のメヨとタキシード姿のコームが、中から出てきた。2人は互いの唇を合わせる。

 レイアはクロウの腕を引っ張ると、


「うげー! 見たか、クロウ! 唇と唇を合わせたぞ。汚いのう」


「バッ……そんなこと言っちゃダメですよ! あれは『キス』と言って、愛する2人がする神聖な儀式なんですよ!」


「『キス』? 外の人間は妙なことをするのじゃなぁ。涎が付いて汚いと思わないのか?」


「……好きな人の唇は汚くないんですよ」


「ふーん。そんなものかのう」


 ふと、クロウの唇を見る。薄く張りのある、血色の良い唇だ。なんだか気になってしまい、ジーッと見つめてしまう。

 

「女性の方は集まって下さーーい」


 司会者の声で我に帰る。クロウはレイアの背を押すと、


「ほら、女性は前に集まるんですよ」


「……ん? ああ分かったのじゃ」


 レイアは誘導され、新郎新婦の前にやってきた。レイアと同様に集まったのは、数名の10代から20代の若い女性達だ。皆僅かに上気している。それは狩りの前のアマゾネスがよくする表情に似ていた。


 ーー何が始まるのじゃ?


 レイアは首を傾げる。メヨが突然後ろを向くと、


「では投げます!」


 メヨは後ろ向きのまま、ピンクの花一色のブーケを投げた。コントロールが狂ったのだろう、ブーケははるか上空に打ち上がってしまう。

 このままではメヨの足元にブーケが落ちてしまう。ざわつく女性ゲスト達。しかしレイアは早かった。地面に落ちる寸前でブーケを拾い上げる。

 レイアはメヨにブーケを差し出すと、


「ほれ、もう落とすなよ」


「いえいえ、それはレイアさんに差し上げます」


「はあ? こんな食べられない上に武器にもならないものはいらんのじゃ」


「知らないんですか? 結婚式で花嫁のブーケを取った人が次に結婚する、なんていうジンクスがあるんですよ」


「ますますいらんのじゃ。わらわは結婚などしないからな」


 するとメヨはレイアにこう耳打ちする。


「クロウさんと結婚できるかもしれませんよ」


「なっ……何を言っておるのじゃ!」


「うふふ、真っ赤になっちゃって可愛い」


「いいか、わらわはなぁーー」


 その瞬間、頭上から何かが降ってきた。新郎新婦を祝福するためのフラワーシャワーだ。ゲストは口々に祝いの言葉を述べ、花を撒く。花が舞う中で満面の笑顔を浮かべるコームとメヨ。


 レイアには、2人はとても幸せそうに見えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

脳筋戦姫の勇者育成計画 〜最強の子種を求め、レベル1の村人を鍛えることにしました〜 海老まみれ @ebimamire

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ