9の嫌いと1の好き ~春ver.~

星太

嫌い、嫌い、嫌い……

 あなたの嫌いなところ。


1、優柔不断なところ。

 あなた私に「一目惚れだ」って言ったけど、言うのが遅いのよ。あなたが何度も私を見ていたことに、私が気付かないとでも思った?



2、顔に似合わず亭主関白なところ。

 一緒に住むなりルールが細かいのなんの。俺が主人だとでも言わんばかり、今時そういうの流行んないの、もっと自由に生きたいのに。



3、私の気持ちを察しないところ。

 今そんな気分じゃないのに、ベタベタ触ってこないで。逆に自分が仕事ばっかで忙しい時は全然構ってくれないし。いつもタイミングが違って嫌になる、鈍すぎ。



4、無理矢理病院に連れて行くところ。

 もう子どもじゃないんだから、自分のことぐらいわかる。春の寒暖差に少し疲れただけ。なのに血相変えてお姫様抱っこで運んでくれちゃって。ていうか私病院キライなの、ホントやめて。



5、意味不明なプレゼントをくれるところ。

 ……何これ? 全然興味ないんだけど。渡す相手間違えてない? こんなものポチにでもあげたら。



6、爪を綺麗にしても気付かないところ。

 こういうところに気付かないからダメなのよね。私は好きでやってるのに、あんまりやるとそんなことやめろって怒るし。



7、安物を買うところ。

 私はあなたに養ってもらってる立場だからあんまり言いたくないんだけど、いっつも安い方を買ってくるよね。私、あっちの高い方が美味しくて好きなんだけど。



8、私に運動を勧めるところ。

 何、太ってるって言いたいの? ダイエットしろって? いつもいつも私の健康を気にして、余計なお世話……ちょっと散歩してくるわね。



9、他の女と寝るところ。

 ここ、私の部屋なんだけど。私の部屋にあなたも寝させてあげてるのに、そのベッドで他の女と寝るなんて。間に入ってやる。




……




 あなたの好きなところ?


 そんなこといいから、桜でも見に行きましょ。ほら早く、窓開けて。私は塀の上を行くから、ちゃんとついて来なさいよ。にゃ~あ、良い天気ね。


 おしまい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

9の嫌いと1の好き ~春ver.~ 星太 @seita_t

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ