いじめ大嫌いです。

現実でもチェリーブロッサムちゃんのように「自分が我慢すれば場が収まる」と耐えてしまう人は、耐えた結果最悪の事態になったりとかありますものね。

現実と違って物語りはハッピーエンドで良かったです。

私もいじめをそうと知らずに自分がしてしまったり、反対にいじめられたり、巻き込まれたりというのを恐れて最近カクヨムに導入されたディスコードも旧Twitterもしてないですからね。

感受性が豊かで傷つきやすく優しい方は便利でもSNSは使わない方がいいかもしれないと時々思います。

まあ、そうすると「なんで加害者でなく被害者が自由を奪われなくてはいけないんだ」という話になりますが、誰もがそう思っていて解決方法がいまだ編み出されていないのなら、自衛するしかないんですよねぇ。

胸糞悪いです。

この物語のようにすべての優しい人が救われるのを祈っています。
素敵な物語をありがとうございました。

癒されたい方におススメです!