第6話 最終回 『運命爆弾』

 

 『これは、脳内フィクションです。少し過激な内容となっております。』 🙇



 いまは、むかしのことです。


 妄想発明家、やーましんは、あまりにも、いらいらするような戦争や、事象が多発するので、ついに、『妄想爆弾』を開発したのです。


 その第一号が『運命爆弾』です。


 内容は、ベートーヴェンさんの『交響曲第5番』であります。


 爆発すると、『交響曲第5番ハ短調作品67《運命交響曲》(なお、この名称は、ほぼ日本でしか通用しない。)』が全曲、大音響で、たからかに、全ての人の頭のなかで、強制的に鳴り響くのです。どんな、壁も、障害も突き抜け、半径5キロ以内の、途中にあるあらゆる物体を、脳内スピーカーと化すのです。 


 ある日、爆弾は国会の真ん前で爆発しました。



 『う、たただ、だーん。』



 国会議事堂は、まさに、巨大な脳内スピーカーとなり、会議中の議員さんや、あたりの人々の頭のなかで、ベートーヴェンさんが、怒りを大爆発させたのです。



 『ぎょわ〰️〰️〰️😅』



 しかし、怪我人は、ありませんでした。



 翌日、やーましんは、逮捕されました。


 『すごく、未来が心配だったんですよお。ぶるぶる。さむいよー❗』


 と、やーましんは、語りました、とさ。


 そのあと、やーましんは、行方不明になりましたとか。



 その後も、戦争は止まらなかったのですが、しかし、それらの戦争では、爆弾はすべて、妄想爆弾になりましたとか。 



 もう、そうなんです!⤵️


 

   おしまい


     🙇🙇🙇🙇



 ※ これは、犯罪です。真似をしてはいけません。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『もう、そうなんです☺️』 やましん(テンパー) @yamashin-2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る