寂しい時は。

水木レナ

さびしい時は。

 雄々しくありたい。

 ずっとそう思ってきた。

 だけど、寄りそってくれるあなたに、泣かされる。


 人は優しいものがあるから、泣けるんだ。

 逆に、あなたがさびしいときには、そばにいたい。

 拒まれても。


 泣いてもいいんだ。

 大人はひそかに涙する。


 ギリギリ張りつめているのは気の毒だから。


 だから、泣いていい。

 理由なくさびしいこともある。

 理由はあっても、言えないことがある。


 何も言わなくていい。

 あなたの背中を守りたい。

 孤独な影を背負わせたくない。


 誰かの存在に憩ってほしい。

 そんな自分に気づいてほしい。

 目をつぶって……。


 私も、いるよ……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

寂しい時は。 水木レナ @rena-rena

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ