お花さんの気持ち

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 小さくて弱々しい花があった。


 でもその花は、とても美しくて、珍しい。


 一見すると、とても羨ましく見えるかもしれない。


 けれど、


 けれども。


 本当にそう?


 綺麗だなといって誰かが摘み取ってしまうかも。


 珍しいなと言って誰かが見世物にしてしまうかも。


 それを花が望んでいなかったら?


 その行為のせいで、花が長生きできなかったら?


 あなたは、見つけたその花をどうする?


「それでも私は花を摘むわ。だって花に心なんてないもの」


「私はそうっとしておくかしら。ただ綺麗なものを見れただけで満足」


「僕は他のお花を植えてあげようかな。なんだか辛そうに見えるから、そうしたら喜ぶような気がする」


「俺は、SNSにあげて皆に自慢するよ。でも摘んだりしたら管理が面倒だから、やらないな」


 人間はどんな行動も自由にとれる。

 でも花はどんな行動も受け入れるしかない。


 あなたが行動した時、

 花はその行為について、

 一体なにを考えているんだろう。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

お花さんの気持ち 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ