第44話 再会


「サーシャ、何事ですか!?」


 血相を変えたエリカ内務次官が部屋に駆け付け、

 そしてテラスにいるノートンの存在に気づいた。


「レオさ……

 ──レオニード王太子殿下」


 エリカはノートンの姿に一瞬驚いた顔で硬直するが、すぐに口調を整え、ノートンの前で敬礼する。


「エリカ、久しぶりだな。元気そうで、何よりだ」


「……はい、お久しぶりです」


 平静を装うエリカ。だが、その表情は自身に向けられたノートンの言葉の一字一句を、噛みしめているかのようだった。


「引き算で切り捨てるだけでは、部下はついてこない。希望を、より良い未来を見せる事こそ、トップの責務だ」


「……私は、もとよりトップの器ではありませんから」


 ノートンからの叱責じみた言葉を、エリカは自虐と皮肉を含んだような言葉で返す。それが彼女に許された、精一杯の反論なのだろう。


「そうか、そうだな。ではここで未来をみせよう」


 ノートンはゆっくりとした手つきで、胸元から赤いマントを取り出す。マントを翻すその姿は、優雅な闘牛士の様だった。


『がはは、サーシャ嬢ちゃんいいべべ着てるじゃん、イメチェンか?』


「レッドマント!?」


 そして優雅さを台無しにする下卑た声。それはレッドマントから発せられたものだった。

 続いてレッドマントの中から出現した人物もまた、サーシャがよく知る者達だった。


「助けに来たぜ!」


「大丈夫ですか!? サーシャ」


 翻ったマントから現れた派手な衣装の体躯の良い男性と、南方風の踊り子姿の女性。それはミュラとルーシアの兄妹だった。


「あら可愛い! サーシャちゃん、その髪素敵だね」


 さらに現れた大胆なスリットの入ったドレスを着た魅惑的な女性、それはララだった。


『ドレスもお綺麗ですぅ、プリンセス・サーシャ様』


 ララの右手に握られた、色っぽくも能天気な声は、イエローストーンのものだった。


「ララさん、イエローちゃんも!」


 サーシャがもう会えないと思っていた面々との再会は、思いのほかあっけなく果たせた。


「よう、立派になったな、エリカちゃん!」


「ご無沙汰です、エリカ様」


「ミュラ様、ルーシア!?」


 予想外の再開を果たしていたのは、サーシャだけでもなかった。エリカもまた旧友との再会に、驚きの声をあげていた。


「ローラント王国王太子レオニードの名において、これより、フェンリル封印の儀を執り行う」


 ノートンはサーシャを守るように陣形を組むと、高らかに宣言する。


「おうっ!!」


「はい!」


「合点!」


 速やかに応じるミュラ、ルーシアとララの三名。

 ひと呼吸遅れてサーシャが「わ、わかりました」と続く。

 最後に意を決したエリカが、「──承知いたしました、殿下」と鞘から剣を華麗に抜きながら応じた。


「5年ぶりに全員集結だな。チーム・レオニード復活だぜ!!」


「無駄に熱く仕切らないでください、キモイです。兄様」


 熱く語るミュラと、冷ややかに水を差すルーシア。二人の姿に小さく笑みを浮かべながら、雄祐と宝剣を構えるノートンと、両脇でそれを支援するララとエリカ。

『仲間と一緒なら、この人と一緒なら、どんな未来も怖くない』、そう語ったエリカの気持ちが、サーシャにはわかる気がした。


「サーシャ、フェンリルをこの場に解放しろ」


 ノートンからの指示で、サーシャは魔法書〝負債の女王(クイーン・オブ・ザ・デビット)〟を取り出す。ノートン達の魔力に触発されたのだろうか、古い魔法書を封じる鎖は、今にも崩れ落ちる寸前だった。


「血の盟約により命ず、召喚により来たれ、神の銀狼、〝負債の女王〟(クイーン・オブ・ザ・デビット)」


 サーシャの召喚の声と同時に、魔法書に据え付けてあった鎖が音もなく砕け散る。それはもう二度と神獣を、彼女の魔法書に封じることができないことを意味する。本当の意味で後は無くなったと、サーシャは身をもって知った。

 これで良かったのかと、わずかによぎった後悔の念。だが次の瞬間、そんな思いさえ凍り付くような、絶対的な悪寒がサーシャの全身を襲った。

 天が割れんばかりの轟音と共に、目の前に出現した巨大な銀狼。見知ったはずの高貴なる神の狼。

 だが全てが異なっていた。解き放たれる禍々しくも濃密な魔力は実体化し、稲妻の様になって幾重にもその巨体を覆っている。銀狼を従僕と化していた鎖が消滅した今、首に嵌められていた首輪は既にない。その魔力も意思も、すべて銀狼の元に戻っていた。

 目の前にいるのは魔法書の使い魔などではない。呪縛から解き放たれた神の獣、〝フェンリル〟そのものだった。

 そしてその深紅の眼球は、忌むべき宿敵であるかのように、元主人であるサーシャを凝視していた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る