ロンドン忍者鬼行(全3話)

ロンドン忍者鬼行①

イギリス・ロンドンのとある公園で早朝、利用者により女性の惨殺死体が発見された。死体は左肩から右下腹部にかけて大きく切り裂かれ、臓器の一部が露出。頭部は切断され持ち去られていた。同様の手口による、16人目の犠牲者だ。



−−−−−−−−−−



ロンドン西部郊外にある「ジョナサン流忍者スクール」道場内。


黒い忍び装束を身にまとい、肩まである白髪のロングヘアをオールバックにした老爺が、畳の上にあぐらをかいている。背後の壁には墨で大きく「Ninjyaになろう」と書かれた掛け軸。


老爺の目の前に、どこからともなく人影が現れ、立膝をつく。黒い頭巾で目元以外の頭を覆い、老爺と同じ忍び装束を着た男。


男「師匠、お呼びでしょうか?」


師匠「おお、ピーター。すまんな急に。ユニバーシティのほうはどうじゃ?」


ピーター「単位を取り終え、あとは半年後の卒業を待つだけです」


師匠「そうか、じゃあヒマじゃろ?卒業前の大学生ほどヒマな人間はこの世にいまい。一つ任務を頼みたいんじゃ」


ピーター「それは一人前の忍者になるために必要な任務でしょうか?」


師匠「そうじゃ」


ピーター「一体どんな要件でしょう?」


師匠「最近ロンドンで騒ぎになっている、連続殺人事件を知っているな?」


ピーター「民間人を16人殺害した人物が、今も逃走中というあの事件ですね」


師匠「昨日、Xのタイムラインを見ていたら、その犯人と思しき男を撮影した動画が出回っていてな。そやつは、日本刀で人を無差別に斬り殺しまくっているようなんじゃ」


ピーター「師匠、Xやってるんですね」


師匠「当然。情報収集は忍者の基本じゃ。で、本題じゃが、この男を警察より先に探し出して始末してほしい。それから、男が使っていた日本刀を回収して来るのじゃ」


ピーター「……なぜでしょうか?これまでにも暗殺任務は経験しましたが、ターゲットはもっと大物でした。こんな通り魔、警察に任せておけば良いのでは?あるいは、政府など大きな組織からの依頼なのでしょうか?」


師匠「いや違う。今回は完全にワシの私情じゃ。実は、その動画に映っていた殺人鬼らしき男と面識があってな。1週間ほど前、うちに借金の取り立てに来たチンピラだったんじゃ。間違いない」


ピーター「借金取りですか?」


師匠「でも金がなかったもんで、40年前ワシがジャパンで忍術修行していたころ、ワシの師匠の家から盗んできた『名刀・乳房ちちふさ』を借金の肩代わりに渡してな。売れば30万ポンドは下らないと言ったら、男は喜んで持っていきおった」


ピーター「はぁ……」


師匠「しかしワシは肝心なことを忘れていてだな。名刀・乳房は呪われた刀、日本語で言うと『妖刀』じゃったんじゃ。5分も触っていると、刀身に取り憑いた悪霊ゴーストが持ち主の体を操って人間の血を求める。そういう刀じゃった……だから誰にも渡すまいと思っていたのに。時間の流れとは恐ろしいものじゃな……」


ピーター「つまり、その殺人鬼は呪いの刀に操られていると?」


師匠「可能性が高い。そして操られた人間を元に戻す方法はない。殺す以外はな。それに、もしあの刀がまた別の人間の手に渡れば、まるでインフルエンザが感染するみたいにその者も取り憑かれ、惨劇が繰り返されるじゃろう……だからお前に任務として依頼する。あの刀を取り戻して来るのじゃ」


ピーター「……お言葉ですが、師匠が自らやられてはどうです?事件の原因は、完全に師匠にありますし……」


師匠「いや、原因はお前じゃ!ピーター!」


ピーター「What何ですって!?なぜボクが!?」


師匠「うちの忍者スクールが借金まみれなのは、お前しか受講生がいないからじゃ!何度も言ったよな?友達を勧誘して入学させたら、5人ごとに手裏剣を1枚プレゼントすると!それをやらなかったお前のせいで、いつまでたっても借金が返せず、あの刀を渡すことになったんじゃ!」


ピーター「言いがかりですよ!そんな労力と報酬が釣り合っていないこと真剣にやるわけないじゃないですか!」


師匠「黙れクソガキ!身寄りのなかったお前にメシと寝床を提供し、忍者としてのイロハを授けた恩を忘れたのか!?今こそその恩を返せ!連続殺人鬼を探して殺し、刀を持って帰って来い!あっ、刀は直接触るなよ。触るなら軍手か何かを付けてからにしろ」


ピーター「Mother Fu⚫︎kerクソ野郎が!……御意……」


ピーターは、つむじ風のように道場から姿を消した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る