応援コメント

第26話 底辺テイマーと銀級冒険者昇格試験 (5)」への応援コメント

  • 買い物がキンベル一択じゃ無くなって良かったね。
    悲しい思いもしたけど臨時収入と岩塩も手に入った事だし銀級試験残り頑張って。

    作者からの返信

    次回はいよいよジフテリア、昇格試験も折り返しですね。
    by@aozora

  • テイマーの冷遇は毎度言ってるので割愛。

    シャベルくんをまともに扱ってくれる商人と出会いが縁となってそこから広がってくれればいいなー。と思わなくもなく。

    テイマーの現状という過酷な現実もあったけど、シャベルくんが得るものもそれなりにある昇格試験になってるのは幸い。

    作者からの返信

    ドット教官が偏見の無い人物なのが幸いしました。
    冒険者ギルド内では各教官と解体所職員たちには偏見されずに扱われてます。
    by@aozora

  • ビッグワーム君血を出させれば獲物が勝手に向こうから来るって理解して次の進化では血を出させるような形状になりそう

    作者からの返信

    最下層魔物の進化先は無限大、この先進化するんでしょうかね?
    by@aozora

  • 偏見なく接することが出来れば、この上なく誠実で有益な諸々を返してくれる冒険者って、まっとうな商人にとっては得難い財産ですわな。

    作者からの返信

    行商帰りのアルマさんと出会えた事はシャベルにとっての幸運でした。
    獲物を買い取ってくれた以上にまともに接してくれる商人に出会えたことで心が救われました。
    by@aozora

  • 普通の護衛依頼より何倍も勉強になるから、当たりの試験やんwww

    作者からの返信

    シャベルはこれ迄冒険者としての心構えを男爵屋敷の下男のもと冒険者に教わっただけでした。
    それはそれでとても役に立っているんですが、実地で学習できる機会に恵まれた事を心から感謝しています。
    そんなドット教官ですが他の受験者には口うるさいおっさん扱いされています。(T T)
    by@aozora