応援コメント

第8話 街の雑用仕事 (2)」への応援コメント

  • ざ ま ぁ 完 了 !

    作者からの返信

    ざまぁと言うよりかは単なる自滅。
    悪事が露呈しただけですね。
    by@aozora

  • シャベル君いは申し訳ない事をしたね←シャベル君には

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正してきました。
    これからも応援よろしくお願いします。
    by@aozora

  • 若い子で遊ぼうとしたババァ…

    作者からの返信

    性格悪すぎ。
    とんでもない婆さんでした。
    by@aozora

  • さすがに欲張りババァ過ぎたな。

    作者からの返信

    欲張りと言うより性悪?初心者冒険者をいたぶるのが趣味って・・・。
    by@aozora

  • 流石のシャベル率いる清掃隊でも、心の汚れはどうにもならなかったようですね

    作者からの返信

    心の汚れは自分でどうにかして頂かないと。
    シャベル君はそこまで面倒を見る余裕はございません。
    by@aozora

  • 街の仕事しているのに野宿。可哀想。

    作者からの返信

    シャベル君、街から離れる。
    でも腐りません。
    by@aozora

  • 目先の金に囚われて、全て失う人か・・・
    逆切れしやすタイプだから、注意しないと命狙われるぞ!!
    大丈夫かな?

    作者からの返信

    そうは言ってもシャベルに出来る事は何も無いんですけどね。
    by@aozora

  • 漂う日本昔話感
    市原悦子にナレーションをしてもらわねば

    作者からの返信

    なんとも懐かしい。見てたな~、あのアニメ。
    大変光栄です。
    by@aozora

  • これは実に良いスライム使いとビッグワーム使い……その有能さ勤勉さを把握し評価し味方してくれる現在のギルド職員もまた好し。
    それにしても飲み屋街で満足に清掃もせず衛生概念がないとか、早晩食中毒どころか伝染病が発生しても不思議ではありませんな。

    作者からの返信

    この世界、なんやかんやで排水路を原因とした疫病は発生しません。何故ならそこにスライムがいるからです。ここの排水路から臭いが溢れているのは汚水の排出量がスライムの処理限界を超えているから。都会では閉鎖空間で大繁殖してますが、ここではそこまでの繁殖はせず、臭いを出しているようです。
    恐らくは魔力の関係?
    田舎では何故か大繁殖しないスライム、その辺は謎です。
    by@aozora