応援コメント

第1話 授けの儀、それは人生最大のギャンブル」への応援コメント

  • スコップ系じゃなくて喋るが元だったりして

    作者からの返信

    それは考えつかなかった。
    なるほどです。
    by@aozora

  • 溜まってきたので今から読み始めますね!

    土木関係の貴族様かな(笑)

    作者からの返信

    土木はそれ程関係で無いですよ?
    働く平民です。
    by@aozora

  • 魔物の友ってそんな効果だったんだ…

    作者からの返信

    魔物の友の基本効果はそんな感じです。相当な不人気スキルです。

    by@aozora

  • スキルもきっと良い閃きと隠されたか秘匿された抜け道で明るい未来に進んでほしいですね

    こっちでも大福 緑 黄 級面白い存在が仲魔になる事を楽しみにしています

    作者からの返信

    地道、最初の方はめっちゃ地道です。今後どうなるのかはまだ不明ですが世界観を楽しんでもらえれば幸いです。
    by@aozora

  • 確かに主人公の名前がちと気になりますね
    喧伝しているシリアスが、大いなる前振りになったりして

    作者からの返信

    名前はな~。思いついちゃったら使わずにはいられなくて。
    でもおふざけはしてないですよ?まじで。
    中々「ほのぼの」しないんで困ってはいますが。発表前にタグに「?」を付け足したくらいだし。
    orz
    by@aozora

  • いつかあっちの誰かと出会うのが楽しみねww

    作者からの返信

    どうだろう。
    向こうの話の展開次第かと。
    先が読めない・・・
    by@aozora

  • 関西風と関東風www

    作者からの返信

    シャベルとスコップ、同じものでも呼び名が違う。絆創膏とカットバンとバンドエイドみたいなものですかね?

    失敬、ウィッキー先生によると大小の違いで呼び名が変わるが呼び方が真逆らしいです。
    何でだか?
    by@aozora

    編集済
  • さて、シャベルくんはどう工夫していくのかな?
    転生者じゃないから変な試行錯誤を幼少期からしてないっぽいし、魔物の友を持った状態でどう工夫していくのか

    作者からの返信

    変な前世知識や異なった視点はありません。置かれた現状を懸命に生きて行く感じです。
    by@aozora

  • スコップ【シャベル】を棒術として使うのかな?
    スコップは武器として有能だと聞いたことがあるし・・・

    作者からの返信

    当初はね、その予定だったのよ。だってシャベルだし。
    でも書いてるうちに中々難しく・・・。
    ネタバレになりますがスコップは買いました。武器にもなるって設定です。
    by@aozora

  • うん、めっちゃシリアス。ただ言わせて欲しい。
    名前なんやねんwwwwww
    まあ、嫌が応にも期待は高まるけどね。個人的に好きそうな匂いがする。
    シャベルだけどな(^∇^)アハハハハ!

    作者からの返信

    真面目な作品を書こうと思ったら最初に出で来たのがシャベル君でした。
    理由は不明。
    スコッピーって響きが好きです。

    by@aozora