幕間1 Elena's Heavy Emotions

夜、兄が寝静まったあと。

わたしは片手でバランスを取りながら、寝ているベッドから這い出た。


ベッドの際でしゃがみ込み、至近距離で兄の顔を直視する。残念ながら左目しか見えていないが、兄の幸せそうな顔を記憶に焼き付ける。

...両親と同じように、兄が私から居なくなってしまわないように。


30分ほど眺めたあと、兄に口づけをした。

舌を入れ、歯の表面をなぞる。

ほんのり、さっき食べた夕食の味がした。

お兄ちゃんはいつも、『歯をよく磨けよ〜』っていうけれど、お兄ちゃんの方が出来てないじゃん!

なんて、思ってみたり。

...こんなことしてる妹に、口出しされる筋合いはないと思うけれど。


わたしは兄とキスをしながら、兄の体内へとある刻印を施した。

...私のことを絶対に忘れない催眠。

必ず生きて帰ると誓わせる洗脳。


これは、私のたった一つ残された固有能力。

私の体液を任意の生物に飲ませることで発動できる。

潜在意識に働きかけるこの力は、特性上、魔物モンスターとの戦闘には何の役にも立たない。

しかし対人間においては絶大な効果を発する。

何でも自分の思い通りになるからだ。

まあ、私は兄以外に使ったことはないけれど。

それに、兄に対しても生存本能を刺激する以外には使ってない。

あくまで、私の恋は本物であってほしいから。


...私はいつも兄に甘えてしまっている。

いや、甘えるではすまないな。依存していると言ってもいい。

私は、兄無くしては生きられない。

身体のこともそうだけど、それ以上に心が耐えられないから...。


私は、普段言えない想いを静かにこぼす。

「好き...、好き、お兄ちゃん。大好きなんだ...。愛してる。お兄ちゃん、お兄ちゃん。」


目は覚めて欲しくない...、でもこの恋には気づいて欲しい...。相反する想いが思考を支配する。


「こんな妹でごめんね。...好きになって、ごめんね。でも気持ちが抑えきれないの。どうしようもなかったの」


「不自由な妹でごめんね。手間のかかる妹で、ごめんね。でも私はお兄ちゃんがいないと生きられないの」


「お願い、どうかいなくならないで。必ず生きて帰ってきて。私のことを見捨てないで」


私から居なくなってほしくない想いと、お兄ちゃんを好きな想いが複雑に絡み合う。



「お兄ちゃん」


「愛してる」


私は最後に、名残惜しいようにそっと口づけをした。






----------------------------------------------------------------------------------

幕間です。

時系列的には第1話 決意の直後の話となります。

ただ、エレナにとっては、どうやら日常的な行為のようで...?


それはさておき...

ボーダーファンタジア、幕間までお読み頂きありがとうございます。


面白いと思ったら高評価を、何か違うなと思ったらビシバシご意見ください! 励みになります!


ブクマ、応援コメント、☆を頂けましたら幸いです!

☆はおすすめレビューで評価出来ますので、宜しければ是非お願い致します!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ボーダーファンタジア~半人半魔の混ざり者、やがて最強に至る~ y=ボーダー @y-ha-border

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画