応援コメント

20、校正の恐怖」への応援コメント

  • 校正さん、そこまでチェックされるのですね……!
    書く側も当然矛盾が出ないよう書くのが前提ではありますが、そういうところまでは気付かない、そんなところをご指摘されるとは。
    まさにプロフェッショナルのお仕事だと思いました。
    麻根さんのこちらのエッセイは、書き手だけでなく小説に纏わる他の立ち位置の方々の仕事などにも触れられているので、とても面白いです(*´ω`*)
    麻根さん、ありがとうございました。

    作者からの返信

    いやーとても驚きましたね、まさにプロの仕事です。
    私もこういう立場になって初めて知ることだらけでした。

  • >曜日の巡りからして、2018年の設定と考えてチェックしています。曜日の整合や、六曜(友引は葬祭センターが休みだったり)など

    ここ、驚愕しました!!

    作者からの返信

    ホントですよね。そんなとこまでチェックはいるの!?と1人で突っ込みました。

  • おー、六曜は驚きました!
    サッカーの件に関しては、校正さんの高度なジョークだと思いたい……ですね笑

    作者からの返信

    いやー絶対マジメに書いてましたね、あれは笑
    でもいいんです、最終的には完封勝ちで通しましたから!