応援コメント

6、僅かばかりの希望」への応援コメント

  • 私は何度かコンテストや公募に出したりしたけど、趣味でやろうと割り切ることにしました。これを本業にするのはリスクがでかいなと。カクヨムの編集者の目に止まってくれたらラッキーぐらいなノリで続けてますね。

    作者からの返信

    創作というのは本来、そういう感覚が大事なんだと思いますよ。
    自分が書きたいから書く。
    そうじゃないとなかなか続きませんもの。

  • 小説の体をなしていれば一次選考通過するという言説……あるある過ぎます。
    何度その言葉に心折られてきたことか(´;ω;`)
    初めて一次選考通った時やっと人間として認められた気がしましたが、そもそも一次選考ってそんなに通過できるものじゃないですよね……。
    最近は就活のように落ちるのが当たり前だと思うようにしております。
    麻根さん、ありがとうございました。

    作者からの返信

    ね、これホントにやめてほしいですよね。
    これで心を折られる公募勢がどれだけいることか……。
    一次落ちでも自信をもってやりましょう!