ぼくのおじいちゃん

@tsutanai_kouta

第1話


ぼくのおじいちゃんは、ねたきりです。

もう、ながく生きられないそうです。


おじいちゃんを、みんなきらってます。

お父さんは、よくなぐられたそうです。

おんなのひとを、たくさん泣かせたて。

お金もいっぱい使ったていいます。


それに、いまはアクマにとりつかれて、みんな、めいわくしてます。

きたないことばを、いろいろ言うので、イヤです。神さまのワルクチおおいです。

みんな、むしします。

お父さんは「クリスチャンじゃないし」て言いました。


ミドリ色のゲロをはきます。くさいです。

お母さんは「ウンコよりマシ」て言っててオモシロかったです。


たまに、空中にうきます。

お母さんは、ヒモでしばって、おフロに引っぱって行き「ラクだわー」て言いました。ぼくも体をあらって手つだいました。


いちどブリッジしたまま、うごきまわったときは、お父さんが、ぼくをその上にのせてくれて、たのしかったです。



ある日、やってきた、くろいふくをきた人が、おじいちゃんに「神さまにしたがえ!」とか言いました。ほかにも、たくさん言いました。おじいちゃんは、うごかなくなりました。


お父さんは、その人に「そうしきは、ブッキョウでだいじょうぶですか?」て、きいて「いいですよ」て言われました。


そして、ぼくに「これでディズニーランド行けるぞ」と言ったので、たのしみです。





─おわり─

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ぼくのおじいちゃん @tsutanai_kouta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ