第2話【黒歴史】海外旅行ハワイ編

 パリの次はハワイです。


 ハワイ旅行の時は学生ではなく、社会人になり、働いている頃の若い20代前半桃子です。自分で貯めたお金で海外旅行。相変わらずのふんわり英語です。でも桃子は海外旅行には行きます。だって、ハワイは日本人観光客が多いので、日本語が通じるのかと思いまして、ハワイにしました。🌴🌞


 友達の親に頼んで空港まで送ってもらい、無事にハワイに到着するとレイをかけてもらいお出迎え。


 そうそう、黒歴史ですよね――。若い桃子、その頃は失恋して傷心旅行のつもりだったのです(遠い目✨)


 たかが失恋したくらいで旅行って……🤣💦 しかも海外ってどうなんですかね? でも20代前半の桃子はなにかのゾーンに入っていたのです笑


 どんな感じかっていうと(ホワホワ💭)


 自分探しの旅☆彡


 失恋で自分探しって、なんだよって話なんですが……。田舎なので20代前半で結婚する子が多くて、『……わたしの生きる意味って何⁉』状態だったのですよ。漫画家の夢を諦めてからやさぐれ桃子で、仕事に生きがいを見いだすほど真面目に働いていなかった気がします。それなのに自分探しって、若い実の桃子の思考がおかしいのですが(*´艸`*) 若い頃なのでお許しください。


 とりあえず、ワイキキに着くと、ツアーに申し込み、友達とハワイを一周しました。窓から見るハワイの風景に癒される。傷心旅行なんです……。バスから降りて海を眺め、桃子は心の中でポエムが浮かびました。


 常夏の青い空

 湿った風

 苦しいほどの風

 なのに、あの人がいない……。うるうる。


(……というか暑い。十月なのに灼熱、ハワイ暑い~~~~!!!!💦)


 汗だらだら。傷心旅行ならもうちょっと寂しい場所にすればいいのにね。なぜかハワイだったのです🌴🌞💦 これ以上のポエムは浮かびませんでした。


 再びバスに戻り、ついた先はアラモアナショッピングセンター。


 Louis Vuitton、GUCCI、CHANEL、ティファニー、PRADA等、ブランド店が軒を連ねる。友達と桃子はハワイパワーで高そうなFENDIの腕時計を買ってしまいました✨ しかし、わたしはブランドに興味なくて、FENDIの価値がわかっていないのですが、しかもその腕時計、よく考えたら重くて日常で使えなさそうなんです。(;゚Д゚)もったいない……。


 ここでお金を使い果たし、計画が崩れたので、ホテルに戻ることにしました。夕飯は節約のためハワイのコンビニ「ABCマート」に寄ります。


 ハワイだけど、おにぎりが売っていたような記憶です。チーズもたくさん売られていて、美味しそうなので「朝食はパンにしよう。チーズ挟もうっと。どれがいいかな~」なんて友達と話していたら、ハワイの女性が声をかけてきた。


「サンドウィッチにするならこれがいいわよ」

 と、英語で話しかけてきた。陽気で優しそうな感じのハワイ人。

「Yes。さ、さんきゅー!」

 桃子は笑顔で明るく返した。


 やったぁぁぁぁ。英語が理解できたよー(≧▽≦)ちゃんと、英語で返せた!!!現地の人と交流できた。


 ホクホク満足気な桃子に対して友達は躊躇いながら言った。


 友達「桃子、えっと……今さあ、あの人は日本語だったよ」

 桃子「え……? えええΣ(・ω・ノ)ノ! 本当に?」

 友達「うん、ハワイ人は日本語で話しかけてくれて、桃子は英語だった」


 二人のやりとりが滑稽だったらしい。友達は悪いと思ったのか肩を震わせ笑いをこらえる。


 わーん! 穴があったら入りたい(><)💦 とんだ傷心旅行だ💦


 以上、桃子の恥かしい英語の黒歴史でした(〃ノωノ)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

海外旅行の黒歴史 青木桃子 @etsuko15

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画