番外編 秘密の座談会

参加者:ルナ・アル・オスカー・コルン・レオ


オスカー (以下:オ):「第一回フィオレン劇団『秘密の座談会』へようこそ!司会は俺、オスカー・レファールがお送り致します」


ルナ(以下:ル):「……ってココ、荷馬車の中だよ? しかも夜中の十一時。私は楽しそうだからいいけどさ」


アル(以下:ア):「……寝る。」


(毛布をかぶろうとするのをレオが止める) 


レオ(以下:レ):「せっかくなら起きてよーぜ!」


コルン (以下:コ):「オスカー、たのしそうだねぇ」


オ:「ふふ。今回のお題は『秘密』だそうです。人の秘密を聞くのってワクワクしませんか?」



全員:「「「確かにー!」」」


オ:「ではレオからどうぞ。」


レ:「えっ! オレ!? 秘密と言われてもなぁ……」


コ:「僕が知らない秘密でお願いねぇ。」


レ:「うーん……あっ、そうだ! 実はオレ、よく甘党と思われがちだけど酸っぱい物好きなんだ。」


ル:「ええ!? そうだったの!?」


コ:「知ってたような知らなかったような……」


オ:「それは意外ですね。俺も甘党だと思っていました。ちなみに皆さんは辛いのと甘いの、酸っぱいのと苦いのどれがお好みですか?」


ル:「辛いの。」


ア:「……甘いの。」


コ:「酸っぱいのだよ」


オ:「分かれましたね。俺は甘いのです。では次、コルンでお願いします」


コ:「そうだねぇ。レオより運動が得意……でいいかなぁ?」


ア:「そうなのか?」


(素直に驚くアル)


レ:「悔しいけど、そうだぜ。昔からかけっこすれば絶対に負けた。」


コ:「ほらぁ、アルにも一発やっちゃったでしょぉ?」


(思い出し、青ざめるアル)


ル:「ちょっと怖い……」


オ:「一見大人しそうに見えるので、少し驚きました。次は……俺でもいいですか?」


全員:「「「うん」」」


オ:「俺の秘密は……」


(全員息を呑む)


オ:「占いが得意なことです。」


全員:「……え?」


オ:「だから、秘密は占いが得意なことです」


ル:「そ、そうだったのぉ!?」


アル:「!?」


コ:「ルナたちも知らない秘密なんだねぇ」


レ:「占いってどんなことすんの?」


オ:「そうですね。トランプを使ったり血液型・星座で占うこともあります」


ル:「すごいね! 普段はどんなことを占うの?」


オ:「(小さな声で)恋愛運……とかでしょうか」


コ&レ:「へぇー」


(生暖かい目でオスカーを見る)


オ:「では次、ルナさん、よろしくです」


ル:「私? 私は……男の子に何回か告られたことがある……かな?」


全員:「「「誰(ですか)!?(ルナに詰め寄る)」」」


ル:「ひゃぁっ!? ……ぜ、全部断ってるよ! まだ恋愛とかよくわかんないし!」


(男子一同、ほっとする)


オ:「で、では最後にアル……?」


(目を閉じて座ったまま寝ているアル)


ル:「まぁ、アルはある意味コレが秘密なんじゃない?」


ルナ以外:「「「そうかも……」」」


オ:「アルの秘密は”座りながら寝れる”でした。もう十二時を過ぎましたが、あとちょっと話しませんか?」


レ:「えー?」


ル:「もう寝たいかも……」


コ:「まぁ、いいじゃん。もうちょっとだけ……」


ハルヴィ団長:「……良い子はもう寝ましょうねぇ!」


(荷馬車の入り口からニヤリと笑う)


全員:「「「ぎゃぁぁぁぁぁぁっ‼‼」」」


まだ次回出会いましょう☆


────────────────────────────────


☆ここまで読んでくださってありがとうございます!♡や、やさしい感想等お聞かせ願えるとうれしいです!SANA✿☆

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る