男運

@ku-ro-usagi

読み切り

私ね、

「とりあえず付き合ってみなよ」

って友達の言葉で、

「好きです」

って言ってきた人と付き合ってみたんだ。

あまり知らない人だったけど、ちょうどフリーだったし。

でもさ、結局3ヶ月も続かなかった。

色んな意味で、

「価値観の違い、性格の不一致」

これね、本当にこれ。

そしたらしばらくして、そのたった3ヶ月程度の浅い付き合いの元彼から、

「最近変な手紙来たんだけどなんか心当たりない?」

って電話来てね、馬鹿正直に会っちゃったの。

ちょっと仲良くなってる人がいたから、

「え、まさかね?」

って思って。

それでその手紙を見せてもらったら、元彼の、うん、そいつの字だった。

ただの自作自演。

二度目は変な電話が来たとか言ってくるから、同じ手に乗るかと無視して、連絡先全部ブロックしたら、SNSで他人装ってアクセスしてきて。

そんなのすぐ気付くじゃない。

気持ち悪くてこっちも即ブロック。

そしたらさ、私の住むマンションの前で、私の帰宅を待ち伏せして、車の中でナイフで自分の太もも刺してね。

挙げ句、痛すぎて即自分で救急車呼んでたのよ。

アホが極まってる。

私は、元彼の車に気付いた時点で、そのままUターンして駅前の本屋まで行ってたから、そんな事に全然気づきもしなくて、巻き込まれずには済んだんだけど。

だからね、

「とりあえず付き合ってみなよ」

なんて、他人からの他人事で無責任な言葉に流されずに、ちゃんと自分の意志で決めた方がいいよ。

あぁ、そう、その後に、松葉杖を突いてる元彼に部屋の前に立たれた挙げ句、ドアに額くっつけてブツブツ呟かれ続けて、他の住人から警察呼ばれて、それで結局引っ越す羽目になったからね。

うん、最近引っ越した理由がそれなのよ。


友人に、

「仕事先に出入りしてる業者の人に告白されて、よく知らない人で正直迷ってる」

と話したらそんな答えが返ってきた。

とても参考になった。

それでも、私がモテてモテて仕方ないならともかく、そうでもないからさ。

本当は、そうでもないどころか全然だからね。

でも、そんな友人の忠告もあったし、迷いに迷って、

「まずお食事だけでもしませんか?」

って返事したんだ。

仕事はお互い車通勤だから、一度帰ってから駅で待ち合わせして

適当な店に入ったんだ。

私はお酒はそんなに好きじゃなくて、一応飲めはするんだけど、一瞬で酔いが覚めてしまう体質なんだよ。

損した気分と言うか、だからあんまり飲まないんだ。

でも彼はそうでもないみたいで、初めこそ、

「食事できて嬉しいです」

「君のこといいなと思っていて」

なんて言ってたのに、段々、酒が進むにつれ、

「男は強いんだよ、だから女は弱くあるべきなんだ。

そもそも男は肉体頭脳全てが女を上回りそこに例外はない。

女はそれを認めるべきで、男はそれだけでもう勝者なんだよ。

男こそ認められるべきで、女はそれにただ付き従えばいい」

「え?君のどこが気になったか?

地味で自己主張少なくて何でも言うこと聞くだろうって」

「告白を保留にされたことにも正直腹は立った。この俺が付き合ってやるって言ったんだ」

そんなことをね、頭をぐらんぐらんさせながら教えてくれたので、

私からの主張は、付き合う前に、

「一度は酒を飲ませてみること」

にした。


その後。

彼にはどうやら半分くらいの記憶は残っていたらしくて、こちらの仕事場に顔を出すたびに、なぜか私のことを睨み付けて来るようになった。

なぜ。

自分で飲んで自分で主義主張をかましてきたのに、どうにも理解が及ばない。

ただ今回のことで言えるのは、友人も私もどうやら男運があまり良くない。


どなたか、いい人なんて贅沢を言わないから、普通の人を紹介して欲しい。

自分の太もも刺して自分で救急車呼んだり、男尊女卑が極まってなければそれでいいから。

贅沢は言わないから。


何卒。

切に。

お頼み申す。










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

男運 @ku-ro-usagi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ