応援コメント

第5話 僕の苦手なもの」への応援コメント

  • レイくんなんて大人っぽい子!😳

    そうそう、新しいことを知るのって楽しいんですよね!ただ、たくさん学ぶ時間のあった子供のころよりも、大人になってからのほうが強くそう思うようになった気がします

    作者からの返信

    久里様

    レイ君、ちょっと大人びた子のようです(´∀`*)ウフフ

    子どもの頃は勉強なんてとにかく面倒って思ってましたけど、大人になってからやってみるとちょっと面白かったり、「へぇー、そういうことなんだ」って発見したりするんですよね。い、いまさらぁ……( •̀ㅁ•́;)

  • 勉強が好き、まれにいますよね。

    作者からの返信

    夕日ゆうや様

    勉強が楽しいなんて、よほど好きな教科か、あるいは大学に入ってからでしたよ( •̀ㅁ•́;)

  •  出逢ってすぐとは思えない程、 レイ君は打ち解けてますね♪

     レイ君の生前は、幸せだった感を感じないですが、その分を取り戻す勢いで幽霊生活を堪能してもらいたいですね☆ 

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    子どもって案外するーっと仲良くなれちゃうものですよね。ウチの娘も公園でさんざん仲良く遊んで、「誰ちゃん?同じ保育園?」って聞いたら「知らなーい!初めて会ったー!」とか言われてびっくりした記憶があります。

    人間とは無理でも、幽霊ならなんとかなるユウ君のようです!

  • レイ君は勉強が好きだったのね(ノД`)・゜・。
    ずっと病弱だったのかな。可哀想に。
    一発で海賊ボーンはユウ君なかなかやりますね(笑)。
    レイ君おもちゃも知らないとか、どんな幼少だったんだろう。おばちゃんちょっと悲しい。

    作者からの返信

    無雲律人様

    そうです!レイ君は勉強が好き!( ;∀;)
    病弱だったから大人しくお勉強するしかなかったのかも。

    一発でボーンですよ。引きが強すぎるのよ(笑)

    レイ君、おもちゃも知らないとか一体どんな幼少時代を……( ;∀;)
    大丈夫、これね、ちゃんと明るい話だから!


  •  おお、一発で当てるのは運がいいですねぇ。ビョーン!と飛ぶのがすぐに理解できたから楽しい時間もすぐにやって来ましたね!

    解き方を教えてもらったならセーフセーフ。答えを教えてもらうなんてきっとザエモン殿達も許さないでしょうからね。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    たまにありますよね、一発目で当てるやつ(笑)
    ルールの説明としては完璧すぎる流れ!

    ええ、ザエモンはその辺厳しそうです。答えを写すなど男の風上にもおけんでござるよ!とか言いそう。お前は敵に背中を向けて逃げたけどな?

    編集済
  • 解き方を教えてもらったのなら、セーフです、セーフ!(*´▽`*)

    ちゃんと宿題をするユウ君、えらいです!(≧▽≦)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    むしろ教えてもらってでもちゃんとやるユウ君偉いぞ!( σ´∀`)σ

    ちゃんと宿題やらないとユウ君ママはおっかないんでしょうね(笑)

  • 解き方を教えてもらうならセーフ!
    レイくんに教えてもらったことを活かして、苦手な算数もできるようになりますように。

    幽霊には宿題はありませんけど、こうやって教えてもらいながら一緒に問題を解くのも、友情の形ですね(*´▽`)

    作者からの返信

    無月弟様

    そうです!解き方を教わるならセーフ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    これをきっかけに算数が好きになれば良いなぁ。でも六年生の算数って結構侮れないんですよね。文章問題とか、私も苦手で……(リアル小六の母)。

  • 勉強が好きなレイくん。勉強が楽しいなんて思ったことがないので、こんな風に前向きに考えられるのは凄いです(*´▽`*)

    答えを教えてもらうのはダメだけど、解き方ならセーフ。
    友達に教えてもらったら、場合によっては授業よりも印象に残って覚えやすくなるかもしれませんね(#^^#)

    作者からの返信

    無月兄様

    確かに、自分の好きな科目だったら、新しいことを知れる、ってのは楽しいんですよね。国語なんて教科書をもらった瞬間にまず一旦物語は全部読みますから(笑)

    答えを教えてもらうとか、写すのは駄目だけど、解き方を教えてもらうならセーフ!案外友達から教えてもらうのって、目線が同じだからかわかりやすかったりするんですよね。

    編集済