応援コメント

第2話 僕の宝物のお店」への応援コメント

  • オモチャにたいして熱い! いいですね!

    作者からの返信

    夕日ゆうや様

    昔のおもちゃっていいですよね!( σ´∀`)σ

  • おもちゃ屋さんのおもちゃ全部自分の物はロマンでしかない!!
    昭和のおもちゃの良さがわかるとは、ユウ君なかなかやるわね( ̄ー ̄)ニヤリ

    作者からの返信

    無雲律人様

    おもちゃ屋さんのおもちゃ、全部自分の!(゚∀゚)
    ケーキ屋さんのケーキ、全部自分の!(゚∀゚)

    この辺はマジで子どもの夢ですよね。

    昭和のおもちゃはマジでロマンですよ!ちょっと雑なやつとか妙に火力が高いやつとか!(笑)

  • うんうん。
    昭和のおもちゃは面白いのです。
    火薬使って遊ぶようなものもあったしねぇ。
    昭和の終わりくらいから、なんか生ぬる~いおもちゃが増えてきてます。

    作者からの返信

    奈那美(=^x^=)猫部様

    ありましたよね、火薬を使うやつとか!結構ハードなおもちゃがあった気がします。それでけがをする子がいて、どんどんマイルドに……、っていう。

    大人からすれば安全な方がもちろん安心なんですけど、あのスリルもたまらないというか……。

  •  閉店したおもちゃ屋さん!
     おじいさん、店閉めるとき、返品とかしなかったのかな? 買い取り商品だったのか?(と、経営側の視点で物事を考える程度には大人です)

     昔は近所に、個人経営のおもちゃ屋さんがありましたねぇ〜。
     今だと、かなり珍しいような気がしますが。

     昭和の終わり頃だと、ファミコンブームの影響で、ゲームソフトがメインのお店が増えてくるんですよね。
     お宝ソフトとか、お宝おもちゃとか残ってないかな?
     新品で綺麗な状態で残っているなら、プレミアムが付く場合もありますからね?
     メルカリで販売したら一財産が出来るかも?(考え方がゲスい。なお、メルカリって使ったことないです★)

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    ええ、私もですね、正直なところ「閉店時って商品返品したりしないのかな?」というのはよぎりました。でもたぶん閉店セールとかやっただろうし、そんなにもっさり在庫があるわけでもないだろうしなとか(笑)
    だからたぶんファミコンとかの人気ゲームは残ってないってことにしてます、私の中で。

    ユウ君が「よっしゃお小遣いゲットだぜ!」とか言って転売するような子じゃなくて良かった(笑)

    編集済
  • おうちがおもちゃ屋さん!(≧▽≦)
    これはもう、どの子どもも憧れちゃうやつですね……っ!( *´艸`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    お家がおもちゃ屋さん、それからケーキ屋さん辺りは子どもの夢ですよね!おもちゃで遊び放題、ケーキ食べ放題、なんて。

    まぁ実際にはさすがにおもちゃは遊び放題ではないでしょうけど(笑)


  • おう、僕だけの丸ごとおもちゃ屋だ!
    これは子どもには夢のようですね(大人でも夢かな?)。しかし、イジメる子も残念だなぁ、仲良くしてればいっぱいおもちゃで遊べたかもなのに。

    確かに、昭和のおもちゃ屋は勢いありますよね。ヒゲは天井ぶつかるくらいに飛び出してほしいですよ。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    ね!これは子どもの夢ですよ。おもちゃ屋さんとケーキ屋さんは子どもの夢!

    いじめた子もそれを知ってたらそんなことしなかったかも?いや、もしかしたら脅されておもちゃをとられていた可能性も……( •̀ㅁ•́;)

    昭和のおもちゃっていいですよね。マジで天井突き破るくらいの勢いで飛んでほしい!(危ない)

  • ユウくん。昔は嫌がらせを受けていたのですね。
    本人はそれほど堪えていないみたいですが、それはそれとして、そいつら全員反省してほしいです( ゚Д゚)ノ

    お家がおもちゃ屋。小学生の時そんな友達がいたら、すごく羨ましくなりそうです。
    遊び放題だーっヽ(=´▽`=)ノ

    昭和のおもちゃには、令和にはないパワーがありますね( •̀ω•́ )✧

    作者からの返信

    無月兄様

    昔は結構な嫌がらせを受けていましたが、本人はケロッとしたものでした。やがてからかい甲斐がないと思ったのでしょう、いまはひたすらほっとかれているだけ。

    家がおもちゃ屋とか最高ですよね!遊び放題です!特にユウ君はこの手の昭和臭のするアナログゲームが好きな模様!たくさん遊びましょう!

  • ユウくんにイジワルする人、昔はいたのですね(-_-;)
    今も無視されてますけど、まだマシかも。そういう人とは、関わりたくないですから。

    昭和のおもちゃを、見くびってはいけませんよね。きっと令和の子供だって、楽しく遊べるはずです(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!
    みんなで盛り上がってください(≧▽≦)

    作者からの返信

    無月弟様

    そうです、以前はそんな意地悪もされていました。が!全然気にしていなかったユウ君です。いまはひたすらぼっちなだけ。むしろ快適です(๑•̀ㅂ•́)و✧

    昭和のおもちゃ、侮れませんよね。なんか色々規制とかも緩かったでしょうし、迫力だってあるはず!令和キッズだって大満足ですよ!