応援コメント

第1話 僕の三人の友達」への応援コメント

  • 自主企画『【非公式】【第13回角川つばさ文庫小説賞】いっしょに応援しよう!』へご参加いただきありがとうございます。

    とてもコミカルで読みやすく、キャラクターも個性的でおもしろいと思いました😊
    『ぼっち』という名前は、『王様ランキング』という漫画(アニメ化)の主人公と同じなんですよ〜たぶん、そのことじゃないかなぁ。
    すみません、他の方の応援コメント読むのが好きで💦
    ご存知でしたらスルーしてください!!
    同じだから変えた方がいいと言っているわけではありませんので誤解のないようにお願いします!
    (。-人-。)
    主人公の名前が同じ作品なんてたくさんありますもの💦
    ゆっくり拝読させていただきます😊

    いっしょに頑張りましょう〜٩(ˊᗜˋ*)و

    作者からの返信

    風雅ありす@つばさ文庫応募作を執筆中。様

    おわわ、早速のお越し、ありがとうございます!( ;∀;)

    私、最近の作品だと『ぼっちザ・ロック』の方と同じで大丈夫かな?って方が心配でした(笑)
    そっちの作品は見てないんですけどね。大丈夫、このままいきます(笑)

    ★もありがとうございました!

  • 聞いたことあるような名前が( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    夕日ゆうや様

    夕日さんいらっしゃいませ!ヾ(*´∀`*)ノ

    聞いたことのある名前、ございましたか……?(ΦωΦ)

  •  出だしからすでに好きです。こういう幽霊がいたら友達になりたい。
     それぞれの死因も気の毒でありながら面白い。コミカルな設定が魅力的ですね。
     動物園でカンガルーとジャンプ対決するベーやんに笑いました。いいなあw
     これからユウくん、どうなっていくんでしょうか。とても楽しみです。
     フォロー失礼します。応援しております!
     

    作者からの返信

    蕪木麦様

    フォローありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ
    気に入っていただけて嬉しい!児童書なので、幽霊ものですけど、明るい方が良いかな、って思ってとことん明るい感じにしてみました!
    べーやんはカンガルー相手に「おうおうおう!」って喧嘩売ってる気がします(笑)

  •  うわっ! なんかしょっぱなからツッコミどころが満載。
     地縛霊なのに明るいって!
     『明るい記憶喪失』という悲壮感ゼロのひたすら明るい記憶喪失百合コメディ漫画がありましたが、そっち系統でしょうか?(もちろん、百合要素はないと思いますが)

     コマは手のひらの上で回せるんですよ☆
     地面ではなくて、中空に放り投げるようにして、手のひらで受け止めるのです。意外と簡単。
     小学生の時にやったことあります。

     宝地悠宇という名前見た瞬間にわかりました。名字、『ぼっち』から取ったな、と。

     本作が、マチコさんシリーズ以上の人気と高評価を得られますように🎋

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    明るい地縛霊達とキャッキャするお話にしてみました!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    コマが手の上で回せるとな?!私、紐でやるやつは地面でも無理です(笑)

    宝地、もちろんあだ名を『ぼっち』にするための名字です(笑)
    ですが、実は子ども達の学校に漢字は違うんですけど『ホウチ』さんがいるんですよ。こっちでは案外いる名字で。なので、そこまで無理やりな名字でもないみたいだし、いっか!って。

    去年も出してみての感想ですけど、児童向けって正直あんまり読まれない印象なんですよね。それでもなんとか頑張ってくれますように!(笑)

  • また個性的なキャラがww
    楽しく読ませていただきます。
     
     
    でね……ひとつ気になりまして。
    「駒」って……「独楽」のことでしょうか??

    作者からの返信

    奈那美(=^x^=)猫部様

    わーい!いらっしゃいませー!!

    あらやだ!独楽です独楽!(笑)
    直しておきました、ありがとうございます!

    個性爆発させてみましたぁ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    ★もありがとうございます!

    編集済
  • 三人の幽霊の個性がすごいですね!(≧▽≦)
    確かに、ビジュアルでかなり初対面の人を怖がらせそうです……(;´∀`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    おわ、綾束さんいらっしゃいませ~!ヾ(*´∀`*)ノ

    普通の幽霊じゃパンチが弱いかな?ってことで、癖の強い三人を出してみました!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    フツーはこんなのに挨拶されたら裸足で逃げ出しますよね(笑)

  • 凄くビジュアルが見えてきますよ……!
    いいですね、個性豊かな3人の幽霊!!
    子供ってこういう怪談(怖すぎないの)って大好物ですものね。さすが宇部さん!!

    あ、ちゃんと書いてきてから息抜きに読んでますからね。えぇ、やる事はやりました(何の言い訳だよw)。

    続きも毎日楽しみにしますね!!

    作者からの返信

    無雲律人様

    おお!こちらにもいらしてくださいましたか、無雲さん!ヽ(=´▽`=)ノ

    子どもって案外怖いの好きだし、こういうぶっ飛んだ感じの怖くない幽霊も好きかな、って(笑)

    ええ、やることはやらないとですよ。私の小説は逃げないからね、もう全然自分の生活大事にしていこうぜ!(๑•̀ㅂ•́)و✧


  •  確かにこんなの誰も恨めません!
    個性的で愉快な幽霊の皆さん、これは普通のお友達を作るよりも楽しいよねユウくん!

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    もうみんな自業自得のやつなのよ。誰も恨めないの( ;∀;)

    こんな個性的な友達がいたら人間の友達なんていらないかも!?

  • 三人の幽霊たちのキャラが立ちまくってて早速好きです!
    こちらも楽しみに連載追わせていただきますね(*≧∀≦*)

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    うわーんありがとうございます、すずめさん!ヽ(=´▽`=)ノ

    もうとことんキャラは濃くしてやれ、と!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    きっと、キッズ達もこういう幽霊は好きなはずだ!(笑)

  • 確かにビジュアルが…^^;
    でもいい幽霊たちですよ!
    幽霊も見た目によらないのですよ!

    作者からの返信

    武州青嵐様

    いらっしゃいませ青嵐さん!ヽ(=´▽`=)ノ

    とことんぶっ飛んだビジュアルにしてみました!悲壮感0の幽霊達です!
    そう、良い幽霊ですからね。見た目で判断しちゃイカンのです!(๑•̀ㅁ•́๑)✧


  • 編集済

    ぼっちのユウくん。
    いつも一人でいるようで、実は幽霊達と一緒にいる、ですか。
    個性豊かでコミカルな幽霊達ですけど、見た目!

    けどこの幽霊達も、好きでこんな姿になったわけじゃありませんから、ユウくんが平気でよかったですよ(^_^;)
    他の人には見えないものが見えるのは大変ですけど、彼の世界が幸せなものになりますように。

    作者からの返信

    無月弟様

    いらっしゃいませ弟さん!

    そうです、傍からみたらぼっちなんですけど、実はワイワイ楽しいユウ君です!

    幽霊達、なかなかパンチの効いたビジュアルですけど、好きでこうなったわけではありませんからね(笑)

    幽霊が見えるってなると変人扱いされたりしちゃいますけど、ユウ君はへっちゃらです!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • つばさ文庫作品、待ってました!(ノ≧▽≦)ノ

    幽霊のみんな、出てきて早々、個性的な感じが伝わってきていいですね。
    近所の人たち、ユウくんはおかしくなんかありません! 見える子たち、この幽霊たちは怖くないよ。
    こんな幽霊たちなら、仲良くなりたいです(*´▽`*)

    作者からの返信

    無月兄様

    早速のお越し、ありがとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ

    もうとにかく個性爆発させてやれと思って頑張ってみました!幽霊でもこれなら怖くないかなって(笑)

    こんな明るい幽霊なら私も仲良くなりたい!