第7話

「俺が、そのここら一帯を取り仕切るリーダーなんだ!」


男は、目を見開きながら、精いっぱいの声を張り上げて叫んだ。首筋に血管が浮き上がり、顔が紅潮している。


「ふ~ん…」


レプトンは、腕を組み、真っすぐと男の目を見つめながら、低い声でうなずいた


「それで、どうしてくれるんだ?」


「船員をよっ用意しよう。すぐに用意してやる!だから、投獄はやめてくれ!」


「わかった」


レプトンはにやりと笑いながら、ゆっくりとした声の調子で返事をした。





船には早急に荷物が積み込まれていく。船員を調達できたことで、あとは、幻鳥が生息するとされる島に向けて出発する段階に入ったのだ。


積み荷がどんどん積まれていくのを見て、マルクはとても高揚として浮足立っていた。

これまで航海にでたことは一度もなかった。つまり、これが初めての航海となるのだ。


「航海にでるときはいつもワクワクするんだよな。自分たちの航海が上手くいくか行かないか、それを考えるだけで頭の中が興奮してくる」


真横でレプトンが落ち着いた声で船を見上げながら、つぶやいた。


「ええ、この航海が上手く行くことを心の底から願ってますよ。ああ、早く船に乗りたいなぁ。もう乗ってもいいですか?」


「えっ!ああ。少し早いが乗っても構わないぞ」


2人はゆっくりと船にかかっている梯子に向かって歩き出した。

太陽がめいっぱい輝く青空の下で2人の航海はついに始まるのだ。

やがて、この航海が終わるころには、2人の名が幻鳥の発見者として後の世に語り継がれ、伝説となることをこのときの2人はまだ知らない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

幻鳥 RikuzouNovel @rikuzoucomic

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る