第3話 真実との対峙

早瀬は「別の世界」に足を踏み入れた。

灰色の空の下、歪んだ景色が広がる中、彼は藤村の姿を探した。


「藤村さん!どこにいるんですか!?」


絶望的な雰囲気の中で、早瀬の声だけが虚しく響く。

そのとき、ふいに視界の端に人影が現れた。


「早瀬君…よく来てくれた」


藤村は憔悴しきった表情で、早瀬に微笑みかけた。

二人は歪んだ世界の中心で向き合い、真実に迫る。


「藤村さん、『別の世界』の謎を解く鍵は何なんですか?」


「鍵は…私の中にある。100年前、私は多くの魂を犠牲にした。私の贖罪こそが、この世界を元に戻す唯一の方法なのだ」


藤村の目には、深い悲しみと覚悟が宿っていた。

早瀬は彼の決意を理解し、共に戦うことを誓った。


◇◇◇


早瀬と藤村は力を合わせ、「別の世界」に囚われた魂を解放するため奮闘した。

彼らは一人ひとりの魂に語りかけ、その無念を晴らしていく。


「もう苦しむ必要はありません。安らかに眠ってください」


早瀬の言葉に導かれ、魂たちは次々と光となって消えていった。

世界は少しずつ歪みを失い、本来の姿を取り戻していく。


「藤村さん、やりましたね。魂たちは解放されました」


早瀬が振り返ると、藤村の姿が薄らいでいることに気づいた。


「私の役目は終わったようだ。早瀬君、本当にありがとう」


藤村は安堵の表情で微笑み、光の中に消えていった。

彼の犠牲によって、町に平和が戻ったのだ。


◇◇◇


事件から数日後、早瀬は穏やかな朝日を浴びながら町を歩いていた。

町は以前の平和な姿を取り戻し、人々の笑顔が輝いている。


「藤村さん、あなたの願いは叶いました。この町に、再び希望が戻ってきたんです」


早瀬は空を見上げ、藤村への感謝の気持ちを胸に刻んだ。

彼はこの一連の出来事を通して、真実と向き合うことの大切さを学んだのだ。


「僕も、新しい一歩を踏み出さなくちゃ。真実を追求し、人々の心に希望を届ける。それが、僕に課せられた使命だ」


早瀬の瞳には、新たな決意の炎が宿っていた。

彼はこれからも記者として、真実の光を照らし続けると心に誓ったのだった。


そして物語は、新たな朝を迎えた町の光景とともに、幕を閉じるのだった。


(完)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

眼鏡越しの真実【KAC20248】 藤澤勇樹 @yuki_fujisawa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ