今だから笑い話

桃原相子

ごまかし方

小学校三年生の学芸会の本番でお漏らしをしました。しかも、ステージの上で、みんなが見てるところで。

その時ちょうど、自分の出番だったから行きたくてもいけなかった。そして、盛大に漏らしました。


まあ、ここまでは、まだいいとして、その次に私が取った行動がこちらです。


当時の私は、見ている人全員に聞こえるような大声で、これはリコーダーから垂れた唾液だと言った!!!!


ちょうど、そのときに学芸会でリコーダーを演奏してたけど、もうちょっとマシなごまかし方はなかったのだろうか。

そもそも、どっちも同じような感じの汚さだし、ごまかせてすらいない。

当時の自分の度胸と想像力はすごいと今でも思います。


でも、もっとすごかったのは私の友達でした。

学芸会が終わったあとに、友達から、君がいたところの上には冷房があったから、そこから水が垂れてきたんだよと言われました。


それを聞いて当時の私はこう思いました。

「あっ、リコーダーより冷房の方が良かったかも」


なので、今ではトイレに行けない状況で、漏れそうになったら、できるだけ、冷房の下にいるようにしようと思っています!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

今だから笑い話 桃原相子 @momoharaaiko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画