コンタクト併用

陰陽由実

コンタクト併用

こんにちは。陰陽由実です。

KAC8回目、ラストになっちまいましたね。

長かったです。ええ。

でも3月が終わるのは早いです。悲し。

この小説に満たない文章を〆切までに文字数満たして投稿してやれば、晴れて今年も皆勤賞です。


お題が「めがね」ということだったので、無難に経験談でも語ろうかと思います。

僕はもう何年もメガネっ子でした。

メガネが本体、ってほどでもないけど、正直メガネがないと落ち着かねーなって感じのメガネっ子でした。

初めてかけるようになったのは小6くらいだった気がします。

バチくそに本を読んでいたので視力が低下したようです。青くて可愛らしいやつを買ってもらいました。

5年くらい使いました。

我ながら長持ちだなぁと思います。メガネの平均寿命知らんけど。

次代のメガネは現在も現役です。でもちょっとレンズの傷が気になり始めたりしちゃってます。

半月ほど前、重すぎる腰を上げてコンタクトを購入しました。

ソフトな1dayタイプです。

コンタクトは目に入れるというのが本当に恐ろしくて、そんな得体の知れないものを目に入れられるわけないだろー! って感じでした。

諸事情で、まぁ持っといてやってもいいかなぁ〜? くらいの感覚だったので、そんなに頻繁にはつけないつもりでした。

僕は生粋のメガネっ子なんだもん! 的な意地があったのやもしれません。

ええ。コンタクト割と慣れました。

半月前はつけるのも外すのもめちゃくそに時間かかってたのに。

でもメガネまだ使っていたいです。つけ外し楽だし。

なので現在はメガネを基盤としてコンタクトもたまにつける生活をしています。

まさか自分がコンタクトをほんのちょっとでも気に入るとはなぁ……あんなに怖がってたのに……

ちなみに僕は視力の左右差がデカすぎて、メガネでは無理なところがあったんです。度数を離れさせすぎると気分が悪くなったりするとかなんとか。

なのでコンタクトの方が視力はよくなるみたいです。体感分かんないけど。

右目のが悪くて、左目より4倍ちょい強いの使ってます。笑。

これからもメガネとコンタクトにはお世話になりっぱなしでしょうね。

いやぁ、頭が上がりません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

コンタクト併用 陰陽由実 @tukisizukusakura

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ