貴女(あなた)の前での眼鏡姿(めがねすがた)

転生新語

貴女(あなた)の前での眼鏡姿(めがねすがた)

 私はわるくて、つね眼鏡めがねかせない。そして彼女は、そんな私のことが大好だいすきだそうだ。


眼鏡めがねけてる私がきなの? それとも眼鏡めがねきなの?」


貴女あなたきなのよ。むしろ眼鏡めがねはずしてる貴女あなたほう魅力的みりょくてきかもしれないわ」


 本当ほんとうかなぁ、と私は実感じっかんかない。私は眼鏡めがねいとなにえないので、眼鏡めがねはずしたぶんかおたことがないのだ。コンタクトレンズは使つかうのがこわい。きっと私は生涯しょうがい眼鏡めがねだ。


「私のかお眼鏡めがねはずしたら、どうなってるの? 数字すうじさんみたいになってない?」


 マンガでくある描写びょうしゃで、ああいうへんかおを彼女にられてるのではないかとになった。恋人こいびとである彼女には幻滅げんめつされたくないので。


ぎゃくよ、ぎゃく。マンガでえば、眼鏡めがねはずした瞬間しゅんかん背景はいけい綺麗きれいはないてしょうじょキャラにへんぼうするシーンね。だれもがほうっておかないうつくしさだから安心あんしんして」


本当ほんとうに? ……じゃあ私、コンタクトレンズにしたほうがいい?」


 そんなにめられると、ちょっとうれしい。だから提案ていあんしてみたのだけど、それはいやがられた。


駄目だめよぉ。貴女あなたうつくしさがバレちゃったら、ライバルがえちゃうじゃない。眼鏡めがねはずしたかおは、私以外いがいせないで」




 私が眼鏡めがねはずすのは、われたとおり、彼女のまえだけだ。眼鏡めがねはずした私は、とっても無力むりょくで、そして彼女いわくしょうじょキャラであるらしかった。


背徳感はいとくかんすごいわ。そうよ、そのかおよ。絶対ぜったいほかひとにはせないんだから」


 私は彼女から悪戯いたずらされる。彼女は私の家庭かてい教師きょうしだ。私の両親りょうしんいえなくて、二人ふたりきりになれるかんたいというのはおおいのだった。最初さいしょさそったのは私のほうだから問題もんだいない、ない。


 彼女の行為こうい一段落いちだんらくして、やっと眼鏡めがねけさせてもらった。私より成熟せいじゅくした身体からだえて、つぎは彼女が悪戯いたずらされるばんだ。正直しょうじき、ずっと私は悪戯いたずらされっぱなしでもいいんだけど。


眼鏡めがねだけをけたしょうじょ……素敵すてき……」


 うっとりと彼女がう。眼鏡めがねがあってもくても私はあいされるようだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

貴女(あなた)の前での眼鏡姿(めがねすがた) 転生新語 @tenseishingo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画

同じコレクションの次の小説