メがネを探す

古博かん

メがネを探せ

 多肉植物の芽を摘み取って水か土に差したらどうなるかって?

——種類にもよるけど、芽が根を出すと思うよ。



 えーっと、ビッグマックの倍々セット一つ、ドリンクはホットコーヒーで。君は何にする?

——あたし、テリヤキのメガね。

 すみません、メガシリーズのメガテリヤキセット一つ、ドリンクはレモネードでお願いします。



 まみむ■も、みむ■もま、む■もまみ、■もまみむ、もまみむ■、ま■みむ■もまも。ま■にま■とトマトとトマトをまと■、こま■に友とトマトとトマトをまと■ました。マイマイネジ巻き、まみむ■も。う■の実落ちても見もしまい。

——「め」がぇんだわ。



 金の斧? 銀の斧? 普通の斧? 今時、斧なんてそうそう使わないよね。金の延べ棒と銀の延べ棒とプラチナの延べ棒とパラジウムの延べ棒、それぞれ一キログラムずつ用意してあるから全部持って行き。

——オメェがネ申か……。



 フルカウントでツーアウト二塁。次の一球どこに決めると思う?

——外角低めが狙い目。



 新人くん、この予算内で長く走りそうな牡馬ぼばくん買ってきてね。

——ただいま戻りました。一目惚れして歩き方の綺麗な牝馬ひんばちゃん買ってきました。予算オーバーしちゃいました。

 そっか……。メガネに叶う仔が買えてよかったね……(尚、この後、購入額の十倍稼ぐアイドルホースに成長した)



 東経一三七度三四分三秒、北緯三四度四七分一点二五秒。この場所の地名は?

——愛知県豊橋市大村町眼鏡。尚、住民はいないもよう。



 フランスの自動車製造会社、ルノーが一九九五年から生産しているCセグメント乗用車のシリーズ名は?

——Mégane。現地発音はメガーヌ。



 馬頭めずさんが珍しく牛頭ごずさんにごねられて、仮眠もとらずに夜勤に着いた。これ、どういう状況?

——珍しくが寝ずの番。(もっとも、馬は立ったまま寝れるし数時間しか寝ないから多分完徹余裕でできる)



 まみむネも、みむネもま、むネもまみ、ネもまみむ、もまみむネ、まネみむネもまも。まネにまネとトマトとトマトをまとネ、こまネに友とトマトとトマトをまとネました。マイマイネジ巻き、まみむネも。うネの実落ちても見もしまい。

——「め」が「ネ」になってるんだわ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

メがネを探す 古博かん @Planet-Eyes_03623

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ