あとがき

「逆ハーレムが成立した後の物語」を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




 今回は試作の内容を何度も読み直してから、展開を一から考え直したりして苦労しながら書いてみました。


 キャラクターを多く出して、色々な絡みを書けたのは楽しかったです。少しばかり無駄に長くなってしまう部分があったので反省。


 主人公が王国へ戻る理由は、やっぱり少し強引になってしまいました。わざわざ主人公を王国に戻す必要はなかったかも。他者視点だけで、勝手に処刑シーンを書いて終わりにすれば十分だったかもしれないです。


 ヒロインを助け出そうと広場に駆け付けたが、あっけなく捕まってしまうシーンは思いついて追加しました。今回のような感じで、何度か書き直しているうちに新しいアイデアが思いつく機会を増やしていきたい。


 ざまぁの部分が、やっぱり何度書いても難しい。その辺りを次回も強く意識して、次の作品を面白く書けるよう参考にしていきたいです。


 沢山の感想、ありがとうございました。色々と参考にしながら、ストーリーの微調整を行いました。



***



 キョウキョウが書いている他の作品も読んで頂き、お気に入り登録してもらえると創作のモチベーションがグンと上がります! 更新頻度も上がっていきます!



 ぜひ他の作品にも目を通して、活動の応援をよろしくお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

逆ハーレムが成立した後の物語~原作通りに婚約破棄される当て馬女子だった私たちは、自分たちの幸せを目指して新たな人生を歩み始める~ キョウキョウ @kyoukyou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ