面白くて、甘酸っぱい「現代ラブコメ2」

 100話未満の作品を紹介します。

 気に入ってくれると幸いです。




 1.数分後の未来が分かるようになったけど、女心は分からない。


 紹介文

 伊藤新世は数分後の未来が分かる。


 とある事情により、田舎町に転校してきた新世。

 転校先では大人しく平凡に過ごそうと思っていた。だけど未来予知がそうさせてくれない。


 視える未来の大体が自分や誰かの不幸につながるもの。

 めんどくさいと言いつつも、お人好しな新世はそんな不幸で不都合な未来を回避していく。

 その結果、新世は様々な悩みを持つ少女を助けることになる。


 新世は知らない。いつの間にか、少女たちに好かれていることに。

 新世は気づかない。人知れず、少女たちが争っていることに。


 URL

 https://kakuyomu.jp/works/16817139558660048790




 2.ぼっちの清水さんが、僕を見ている。


 紹介文

 清水雫。彼女は『学校一の美少女』と言われるほど有名な女の子だが、同時にその人を殺すかのような氷のごとき冷たき視線は自分以外の何者を近寄せないオーラを放っている。


 その姿はまるで一匹狼のような美しさをした美少女なのだ。


 しかし、ある日の出来事をきっかけに僕は彼女との秘密を共有してしまった。

 僕だけが知っている彼女の秘密……。

 その秘密のため、今日も僕は放課後になると彼女が待つあの教室へと足を運ぶのだ。


 URL

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892540298




 3.隣の席になった高嶺の花は、僕の前世の妻らしい。


 紹介文

 席替えしたら隣になった美少女が、突然「前世の妻です」と迫ってくるようになった。多分、頭がおかしいんだと思う。


 URL

 https://kakuyomu.jp/works/16817330651837085565



 4.「キスなんてできないでしょ?」と挑発する生意気な幼馴染をわからせてやったら、予想以上にデレた~無自覚カップルがおしどり夫婦になるまで~【第一巻GA文庫様より4/15発売!!】


 紹介文

 ――試しにキスしてみない?―― ――なーんて、童貞にはできないかぁ――

 高校二年生、風見一颯(かざみ いぶき)には生意気な幼馴染がいる。金髪碧眼の人形のように可愛らしい、学校一の美少女と噂される、その幼馴染の名前は神代愛梨(かみしろ あいり)。一颯と愛梨は同じ日、同じ場所で生まれ、兄妹(きょうだい)のように育った。そのせいか、愛梨は一颯に対してだけは生意気な態度を取り続ける。ある日、いつものように喧嘩をしていると、愛梨から「試しにキスしてみない?」と誘われる。「私に何の魅力も感じないと言うなら……余裕よね?」「なーんてね、童貞にはできないわよね?」と、生意気な態度で一颯を挑発する愛梨。今日こそは“わからせて”やろうと決意した一颯は答える「よし、じゃあ、やろうか」。「え? い、いや、その……」「どうした? さっきのは強がりか?」「そ、そんなわけ、ないじゃない!」と、成り行きでキスすることになってしまう二人。

 しかし、いざキスしてみると予想以上に愛梨はデレ始めて……


 と、喧嘩するほど仲が良い両片思い(?)な幼馴染同士がラブラブ夫婦になるまでの話です。


 URL

 https://kakuyomu.jp/works/16817139557681966621




 5.彼女でもない女の子が深夜二時に炒飯作りにくる話


 紹介文

 頭がおかしい人たちしかいないラブコメ


 URL

 https://kakuyomu.jp/works/16817330650243519598




 6.女子高生に大人気のカフェの通称王子様系イケメン店員の正体がどこにでもいるただの陰キャ男子高校生の俺だってバレたら生きていけない〜あまり目立ちたくないので美少女はお断りさせていただきます〜


 紹介文

 高校一年生の存瀬柊真は、学校ではどこでにでもいるただの陰キャ男子高校生。放課後は喫茶店の通称王子様系イケメン店員「アルマ」の裏の顔を持っている。

 

 柊真は、自分の正体がバレることなんてないと思っていた。なぜなら柊真が働く喫茶店は自宅からやや離れたところにあり、同じ学校の生徒はほとんど来ることがないからだ。それに、学校ではほとんど喋ることはないから、声でバレることだってない。


 しかし、柊真にはバイトをする目的があった。元々訳あって、家族との折り合いが悪かった柊真はずっと一人暮らしをしたいと思っていた。バイトを始めて一年、祖母の協力あってついに一人暮らしを認められることになるのだが、同時に転校することになった学校が喫茶店から一番近くの高校だった。

 見知った顔がここにも、あそこにも。それにあの子はこの間公園で一人でいるところを声をかけて店に連れていった女の子だ。どうやらこの学校一の美少女と噂される子だったようで。


 URL

 https://kakuyomu.jp/works/16817139558351121448




 7.カーストトップから転落したら、陰キャ女子達と仲良くなれた


 紹介文

 カーストトップに属していた主人公、朝日陽。

 校内バーベキューにて、グループから追い出され陰キャ女子三人のグループに入ることに。


 最初は気を使って距離を開けていたものの、三人の暖かさに徐々に打ち解けていく主人公。

 そしてまた、そんな彼の事が気になり始める彼女達が居て――?



「……こっちの方が楽しいな」


 URL

 https://kakuyomu.jp/works/16817330666118272203




 8.【2巻1月25日発売】幼馴染たちが人気アイドルになった~甘々な彼女たちは俺に貢いでくれている~


 紹介文

 働きたくない。


 それは誰しもが、一度は抱いたことのある想いだと思う。

 俺こと葛原和真はそのことを考えたのは小学生の頃のことだ。

 絶対働きたくないとは思ったものの、ではどうすれば働かないで済むのだろう。

 そのことに悩んでいた時、俺の前に二人の女の子が現れる。

 二人はとんでもない美少女で、同時に俺の幼馴染でもあったが、相談したところでどうにも…いや、待てよ?

「なぁ、二人に相談があるんだけど…俺、働きたくないんだ。俺のことを養ってくれないかな?」

 本来なら絶対頷かれるはずのない生涯寄生発言。

 それを受けた二人は十年後の現在、アイドルになっていた。

 俺のことを生涯、養ってくれるためになぁっ!

 そんな勝ち組確定ウッヒョーイな青春を送っていた俺のもとに、次々と新しい女の子が現れて…?


 URL

 https://kakuyomu.jp/works/16817139557883371164




 9.『こっぴどくフラれてみた』チャンネルのYouTuber、純真無垢な美少女後輩にベタ惚れされてしまう


 紹介文

 自分がフラれる様子を動画でアップする藤堂拓海ほフォロワー数約五万人のYouTuberだ。


 彼のチャンネル『こっぴどくフラれたみた』はモテない男子たちに勇気を笑いを与えている。


 そもそもハイスペックなイケメンであることを隠し、藤堂はキモオタの振りをして毎日を過ごしている。


 そんな彼が記念すべき五十人目に選んだ相手は純真無垢な美少女後輩、桃山琴梨ちゃん。

 数々の男子を振ってきたと有名な美少女だ。


 たまたまピンチの琴梨を救った藤堂はいつも通りキモアプローチをかける。


「ぼ、ぼぼ僕と付き合っちゃいなよ。彼氏いないんだろ?」

「はい! こちらこそよろしくお願いします!」

「……え?」


 フラれないと動画を待ってるモテない男子たちの期待に応えられない!



 フラれたい先輩と健気に尽くすベタ惚れ後輩ちゃんのちょっとおかしくもほっこりと温かなラブコメディ、開幕!


 URL

 https://kakuyomu.jp/works/16816452218410771357




 10.推しって言ってくれたよネ?


 紹介文

 国民的アイドル、真宮寺(しんぐうじ)ユマ。

 俺こと間宮進(まみやしん)は彼女にストーカーされてるかもしれない。

 だって隣に引っ越してきた人、どう考えても俺の推しで、 ストーカーっぽいんだもん!

 本人はバレてないと思ってるようだけど流石に家の壁に穴をあけられたら気づく。ので、不用意にハスハスもできなくなってしまった。


 俺の推しが……国民的アイドルからストーカーへとジョブチェンジ?

 どんどん過激化する展開に俺がとるべき行動とは?


 URL

 https://kakuyomu.jp/works/16817330662783630080




 1,2どっちも10作品紹介できました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る