トラックに轢かれたら..「異世界転生1」

 定番ですね。




 1.辺境の農村で僕は魔法で遊ぶ


 紹介文

 生まれた時から前世である日本人だった記憶がある辺境村の農家の長男で、ちょっとだけ妄想癖があるルカが生活の一部として、便利に魔法が使われてる世界で魔法を使って遊びながらも平凡な一日を過ごしていく。


 家族にお風呂の習慣を身に付けさせたルカはまだ幼い妹といつも一緒にお風呂に入る。

 お風呂でじっとしていられない妹に前世の物語や妄想で考えた物語を語っていく。


 最初は指のジェスチャーで人や物を表現していた物語も魔法を使い、形つくっていくうちに日本人特有の内にこもった凝り性もあり緻密で繊細な表現を持った魔法となっていった。


 それはもし超一流と呼ばれる魔術師でも目にしたら理解ができないくらい狂気沙汰ではないかと思われるくらいには。



 でも、こんな辺境の村にそんな人来ないよね。


 URL

 https://kakuyomu.jp/works/16816452220533073933




 2.【Web版】剣と魔法と学歴社会 〜前世ガリ勉だった俺は今世では風任せに生きる〜


 紹介文

 憧れだった剣と魔法の世界に異世界転生を果たした俺だが、そこは『学歴』なんて言葉のある超微妙な世界だった。


 ……まぁいいか、とりあえず魔法がある世界に来たのだ。


 エリートコースを目指す方々にはそのまま頑張っていただいて、俺は自由気ままにロマン溢れる魔法士でも目指させてもらーー


 え、俺魔法の才能ないの?


 身体強化魔法(脳筋)の才能はある?


 無理無理無理! 俺賢者派だから!


 とりあえず学歴だの出世だのに縛られず自由気ままに生きる事を決意しつつ、一旦王都にある名門学園で魔法士になる糸口を探す事にしたら、そこそこあるらしい身体強化魔法の才能が災いして、勘違いが勘違いを呼び、気が付いたら大変な事に……


 だが俺はぶれない!

 今世ではやりたい事だけをやって生きる!


 URL

 https://kakuyomu.jp/works/16817330649160326752




 3.冷徹公爵の異世界人生~助けてほしいだと?なら見返りは?~


 紹介文

 『生ぬるい感情など要らない、必要なのは知識と正しい判断力だ』


 助けを求められれば何かしらを要求し、敵対者が現れれば討ち滅ぼす。そんな当たり前なことを人は無情だという。果たして何かおかしいことがあるだろうか。


 前世では家族には冷遇されて最後には友人に殺されてしまった主人公は生きているうちに魂が歪になってしまい輪廻の輪に入ることができなかった。そのことで神と思われる超常の存在から違う世界で転生することを教えられる。その際に自分の対価に見合ったユニークスキルをもらい転生を果たした。


 そんな彼はある事件をきっかけに“破滅公”と呼ばれ恐れられる。転生した公爵家で今度はどのような人生を歩んでいくのか。


 URL

 https://kakuyomu.jp/works/16816452220569910224




 4.男友達系のヒロインを寝取り、メス落ちさせる悪役に転生〜物語に関わらないようにしてるのに、何故かメスの目で襲ってきそうなんだけど


 紹介文

「ちゅ〜ごっこしよ、ちゅ〜」と、された、その二秒後。腰砕けになった女の子を見て気づく。


「このメス顔、見覚えがある。まさか、俺はオトダチのレイン・クウェストなのか!?」


 男ノリ幼馴染み、王子様系女子、姫騎士、からかい系僕っこ、いわゆる男友達系ヒロインズと織りなす学園ファンタジーゲーム『姫様は男友達でちゃんと乙女』、通称オトダチ。4つの小国からなる連邦の、次代の元首を決める選挙に勝つため、学園に通う元首候補のヒロインたちを支えるゲームだ。


 そしてその物語に登場する王子レイン・クウェストは、ヒロインを選挙に勝たせようと動く主人公を、たびたび邪魔する悪役である。功績を残そうとする主人公達の邪魔、罠にかけるだけでは飽き足らず、badendではヒロインを寝取りメス落ちさせるのだ。

 そんなレインには、当然の報いで、どのヒロインのルートでも破滅が待ち受けている。


「殺されたくないから、適当に恩売って、あとは、物語には関わらないようにひっそり生きよう……」


 そうしてるはずなのに、男友達系ヒロインは迫ってきて。


 あの、なんかもう、メスの目ぇ〜なってません?


 ゲーム知識で最強になった主人公が、適当に恩を売った結果、男友達系ヒロインを落とす物語。


 URL

 https://kakuyomu.jp/works/16816927861321345527




 5.リアルでガチな天才が異世界に転生しても天才魔法使いになって元娼婦嫁とイチャイチャする話。


 紹介文

 主人公はラルフ=エステーソン。転生者。

 昔(転生前の子供の頃)から無駄に頭が良く、更に無駄に耳が良かった(地獄耳)。

 常人なら唆される『世界の管理者』の策略を逆に利用して『チート』をお土産に異世界へと転生し赤ん坊から始める事に。

 没落貴族の地位で15年間を平穏(?)に過ごし、15歳で王立魔法学院に入学して…2ヵ月後に飛び級で卒業した。

 どうやら『歴代最速』記録だったらしい。

 その後、冒険者となってダラダラして過ごし、偶然娼館で出会った娼婦(ヒロイン)を身請けして嫁にしてイチャイチャエロエロして過ごす事に。

 ※嫁(ヒロイン)は元娼婦なので処女厨には受け入れられない経歴です。

 ※基本的にエロエロするのは嫁だけです。基本的には。


 URL

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054881033567




 6.転生したら悪魔になったんですが、僕と契約しませんか?


 紹介文

 病院の一室で死を待つばかりだった僕は、ある日悪魔に出会った。

 どうしても死にたくなかった僕に、存在する事に飽いていた彼は、ある提案を持ち掛ける。

 

 元人間だった悪魔が色々な世界に召喚され、誰かと出会う物語。


 URL

 https://kakuyomu.jp/works/16817139558243068961




 7.転生してハイエルフになりましたが、スローライフは120年で飽きました


 紹介文

 人間から架空の存在だと思っていたハイエルフに転生して百五十年

 物心付くのに三十年掛かり、ここが異世界だと理解して、それから百二十年の果実を齧ってはのんびりするだけの生活にも流石に飽きたエイサーは、遂に外の世界に旅立つ事を決意した

 一千年以上と言う寿命を持て余す、ハイエルフとしてはせっかちで、人間としてはのんびり過ぎる、曖昧な存在の物語


 URL

 https://kakuyomu.jp/works/16816927859088563324




 8.身体は児童、中身はおっさんの成り上がり冒険記


 紹介文

 ★帝国一の貧乏貴族ミラード家の三男として生まれたグレイ・ミラード。

 ミラード領では、外道な義母が、その領主である実父を傀儡化し、圧政をしいていた。

 面倒ごとが嫌いなグレイは、すぐに領地を出ていくことを決意。圧政に苦しむ領民をよそに、親の監護権が失効する一三歳になるまで、ひたすら、自己研磨に費やそうとするが……。

 これは、身体は児童、中身はおっさんの成り上がり冒険記である。


 URL

 https://kakuyomu.jp/works/16816452218343556730




 9.転生人生ごっちゃまぜ~数多の世界に転生を繰り返す、人生の旅人~


 紹介文

 主人公リヒトは、理由も目的もわからないまま、何度も転生を繰り返して色々な世界を生き続ける。


 転生すると次の新たな人生が始まって、その世界で多種多様な人生を送り、死んでいく。

 満足せずに途中で死んでしまっても、満足するまで人生を最期まで生き抜いても。

 再び彼は、新たな人生へと旅立っていく。そんな、繰り返しの人生。ずっと、何度も何度も。


 異世界ファンタジー、SF、現代、中世といった様々な歴史の世界へ。

 終わりの見えない、転生が無限に続く物語です。


 URL

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054893384723




 10.繰り返す転生、神が運営しているだろう転生ガチャが神運営じゃ無いお話。


 紹介文

 元日本人の主人公は転生を繰り返す、何故自分が転生を繰り返すかの理由も判らぬまま……


 34話でやっと神が運営しているだろう転生ガチャやその仕様に気付くも、その内容は自業自得な部分も有りサービス終了待った無しな程酷かった


 運営の神様? お問い合わせ機能くらい実装して? と思いつつ


 主人公は転生ガチャを回していくのだった……


 ガチャ一発勝負とかあほだろ!!!! リセマラさせてくれよー! 10連してその中から選ばせてくれよー!


 主人公の心の叫びは虚空へ消えていく。


 URL

 https://kakuyomu.jp/works/16816927863249889226




 次に続きます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る