離さないで、話さないで。

崔 梨遙(再)

1話完結:約2700字。

 僕は、嫁や恋人がいない時、風俗店に行くことがしばしばあった。40歳を過ぎた頃から、もう行かなくなったけれど。


 僕は、いつも時間が長めのコースを選ぶ。事が終わった後に、ゆっくりトークタイムを楽しみたいからだ。料金は高くなるが、それで構わない。僕は、女性の体を買っているとは思っていない。女性の時間を買っている、そう思っている。


 だから、トークが盛り上がると、Hなことをせずにトークだけで終わってしまうことも珍しくない。僕は、それでも良かった。自分の好みのタイプの女性と楽しく一緒に過ごせたらいいのだ。


 そして、お気に入りの或る風俗嬢が、会うと赤い顔をしてフラフラしていた。顔も赤かった。熱が39度を越えていた。それでも働こうとする風俗嬢を止めて、受付(事務所)に10万を渡してその女性を早退させたこともある。僕はお節介だ。


 だが、そんな感じで、気に入った風俗嬢を何回か指名していたら、風俗嬢の方から誘ってくれることがある。


「今度、プライベートで食事に行かへん?」


 勿論、OKだ。



 だが、風俗嬢には風俗店で働いている事情がある。その事情は、風俗店でのトークでは聞かないし、話されることも無い。よほど大きな事情。僕は、中途半端な覚悟で聞いてはいけないと思っていた。だが、飲みに行くと語られる。



 ひかりの場合は、こうだった。


「なんで私が風俗店で働いてると思う?」

「さあ、わからへんけど」

「私、ブリーダーとトリマーやってるねん。自分の店を持つために頑張ってるねん」


 こういう理由ならいい。夢に向かって頑張る姿は美しい。緊張して聞いていたが、ホッとして力が抜ける。これは、応援しやすい理由だ。


「どう?お金は貯まった?」

「お店はオープンできた。でも、土地も買いたいからもう少し、もう少しの我慢や」

「そうなんや、もうすぐ、風俗もやめれるんやな?」

「そうやで。もうすぐやで」

「じゃあ、もうひかりと会えなくなるなぁ」

「なんで?連絡先は知ってるやんか、風俗やめても会えるやんか」

「会ってくれるの?」

「勿論!」

「ところで今夜は?」

「ホテル行きたいんやろ?崔君ならええで、行こう。うわ、プライベートのHって久しぶりやわ」


 素晴らしい一時だった。


「腕枕するわ」

「うん、私を離さんといてや」



 桃子の場合。


「なんで、私が風俗店で働いてるかわかる?」

「わからへん」

「私、バレリーナやねん。フランスの大きな舞台に立ちたいねん。そのために2千万以上必要やから、今、貯金してるねん」


 こういう理由ならいい。素晴らしい。夢のために風俗で頑張っているなら、こちらも暗い気持ちにはならない。僕は、また安堵した。こういう理由なら、応援しやすい。僕の顔も明るくなる。


「貯金は、どう?」

「もうすぐ目標額を達成!もう少しの辛抱やわ」

「良かったなぁ」

「うん、この後はどうする?」

「どうしたい?」

「ホテル行きたい。久しぶりにプライベートでしたい」

「勿論、OKやで!」


 また、事が終わったら腕枕。


「私を離さないでね」



 だが……。



 みなみの場合。


「ちょっと。重い話やけで聞いてくれる?」

「うん、聞くで(話さないで!)」

「私な、高校の時に彼氏がミスって子供が出来てしもうたんやわぁ」

「うん、それで?」

「高校中退して産んだ」

「うん、それで?」

「彼氏と結婚した」

「うん、それで?」

「旦那が働かへんかってん」

「そうなん?」

「働いても、スグにやめるねん」

「うん、それで?」

「しかもDVやったんやわ」

「うん、それで?」

「別れた」

「うん、それで?」

「私の家も元旦那の家も貧乏やってん」

「うん、それで?」

「お給料の高い仕事ばかりしてたら、風俗に辿り着いたわ」

「そうなんや。子供は何歳くらい?」

「もうすぐ高校を卒業するわ。“大学に行ってもええで”って言うてるんやけど、高校出たら働くって言うてるから、もう少しの辛抱やわ。工業高校やから、就職は出来ると思うし」

「うん、うん……」

「ちょっと、崔君、なんで泣いてるの?」

「だって、だって……」


 ダメなのだ。こういう話を聞くと、僕は泣いてしまうのだ。ここまで生きていくのに、みなみはどれだけ体と心を削られたのだろう?それを考えると涙が止まらない。


「ほら、早よ、泣き止んでや。今、こうして崔君と楽しく飲めてるんやから、それでええやんか、私は、それでいいと思ってるから」


 満席の居酒屋、泣き止まない僕だった。

 


 朱美の場合。


「ちょっと、聞いてくれる?」

「うん、聞くで(話さないで!)」

「私、高校中退して福井県から来たんやけど」

「あ、福井やったんや」

「うん、お母さんがいなくて、DVの親父と暮らしてたんやけど、DVがヒドイから家出したんやわ」

「家出やったんや」

「うん、それで?」

「最初は、寮のある仕事してた。飲食店とか」

「うん、それで?」

「18歳過ぎてからは、パチンコ店とか、スナックとか」

「うん、それで?」

「21歳で結婚して、22歳で出産したんよ」

「うん、それで?」

「旦那が浮気したんやわ」

「うん、それで?」

「浮気相手と暮らすからって言って、私と娘は捨てられてしもたわ」

「え!捨てられたん?」

「うん、それからまた必死で働いたんやけど、結局、給料の高いこの仕事を選んだっていうわけやねん」

「うん、それで?」

「娘が高校を卒業するから、もうこの苦労も終わりやねん。普通の仕事に戻るわ」

「うん、それで?」

「娘に、“なんでウチはお父さんがいないの?”って聞かれる度にツラかったわ。まさか、捨てられたとは言われへんもんなぁ」

「……」

「ちょっと、崔君、なんで泣いてるの!?」

「だって、新婚で、子供産んで、捨てられるって……慰謝料とか養育費は貰った?」

「貰ってへんよ、元旦那はお金が無かったから……って、なんで崔君が泣くの?」


 朱美はどれだけ傷ついたのだろう?笑って話せるようになるまでに、どれだけの時間がかかったのだろう?想像すると、涙が止まらない僕だった。



 めぐみの場合。


「なあ、崔君、聞いてや」

「何?(話さないで)」

「私なぁ、高校の時、拉致られたんやんかぁ」

「うん、それで?」

「まわされたんやんかぁ」

「うん、それで?」

「子供が出来たんやわぁ」

「うん、それで?」

「高校中退して産んだんやわぁ」

「うん、それで?」

「高校中退の中卒やったら、なかなかいい仕事が無いねん」

「うん、それで?」

「高い給料のところを探して、職業を転々としてたら風俗に辿り着いてん」

「……」

「ちょっと、崔君、なんで泣くんよ」

「だって、だって……」


 めぐみは笑って話しているが、笑って話せるまでに、どれだけの時間が必要だったのだろう? 笑って話せるめぐみを見ていると、悲し過ぎた。また泣き止まない僕だった。僕は、泣くことしか出来ない自分の無力さを思い知るのだった。



 みんなを幸せにできたらいいのに……。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

離さないで、話さないで。 崔 梨遙(再) @sairiyousai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

参加中のコンテスト・自主企画