黒い思い出

すみはし

黒い思い出

そういえば、皆恥ずかしい過去ってあるのかしら。

大なり小なりあると思うけど、いわゆる黒歴史っていうやつ。


例えば、いつもはライトノベルしか興味ないから読まないけど、寡黙な文学少女を演じようとして休み時間は谷崎潤一郎を広げてみたり、横で話してる子たちから聞こえてくる漫画や小説のタイトルをメモして、あの子も話通じるのかもって思われるようにこれ見よがしに微妙な高さでタイトル見えるように読んでみたり?


それとも始めたSNSの名前を☨こんなふうに☨囲ったり、卍こんなふうに卍囲ったり「キリバン踏み逃げ禁止」とかしちゃったりして?

ついでにSNSでお母さん・お父さん・妹・姉、それから相方さん(愛方)さんなんて家族作っちゃったりして?


それとも盛れるアプリで口元を隠して加工しまくった目元だけ載せたり、片目だけ載せたり「#片目界隈」とか「#美男美女と繋がりたい」とかと一緒に黒背景の謎ポエム書いた画像もワンセットにしてみたり?


それとも二次元のキャラクターに恋しちゃってガチ恋勢とかいっちゃって、自分が主人公でヒーローは好きなキャラっていう設定で小説や漫画書いたり妄想しちゃったり?

小説よりももっと身近に感じたくて彼からラインが届いた風にして彼からの連絡を捏造して勝手に作っては画像保存しちゃったり?


他にはキャラクター同士の恋愛を勝手に妄想してそれもそれで小説とか書いちゃったり、それでA×B派かB×A派で別れてたら戦争になっちゃったり?

あとはバイト代ほぼほぼ全部グッズと同人誌に注いでおんなじグッズばっかり買ったり、お誕生日には祭壇作ったりケーキ買ってお祝いしたり?



あとはあとはー…えっと、そんなものくらいかな? 私がやってたのは。

考えてみたけどこのくらいしか出てこなかったよ…

こんなくらいじゃ全然黒歴史なんて言えないよね!


本当にヤバい黒歴史の人ってどんな人なんだろうね。

いつか恥ずかしがってる人のお話聞いてみたいなぁ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

黒い思い出 すみはし @sumikko0020

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説