応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 世界を彩るのはへの応援コメント

    無茶苦茶なお題全部乗せで、切なくも希望が感じられるSFに仕立てられていて、お見事でした!
    シェルターを出てからの、自然の生命力と鮮やかな色彩が感じられる描写がとても素敵でした。
    二人の旅路がこれからどうなるのか、想像したくなります。
    少なくともペイリーにとっては、主が目覚めた今はもう幸せですね(*^^)v

    作者からの返信

    お題、無茶苦茶と言ってしまっては……(笑)
    いつも三題噺を書いているこよみさんに褒めてもらえると安心します。普段の自主企画では短編を書けなくて「なんでや……」となっていたので。
    これからの二人には苦難の道が待っているのでしょうが、その通り、ペイリーはすでに幸せです。アッシュにとってもどんどん大事な存在になっていくのではないでしょうか。
    こういう話って、何がハッピーエンドだかわからなくなります。

  • 世界を彩るのはへの応援コメント

    シェルターを出た時の「世界が自分に迫ってきて」という表現がとってもいいなあと思いました。
    自分以外に人間はいないかもしれないという悲しさだったり、それでも自然は雄大で美しくて……みたいな、なんとも言葉にできない思いが表現されているような気がして。
    世界観にどっぷり浸ってしまってお題のことなんて忘れてしまいました。
    まあ、他の方の言うようにバッファローだけは準主役級に活躍してたので、印象に残りましたが。

    作者からの返信

    少年と世界の対比、そして対立するけど包まれていくような感覚を伝えられたでしょうか。
    お題バッファローは……カクヨム内でしばらくネタになりそうなインパクトですよねw

  • 世界を彩るのはへの応援コメント

    どのお題も、滅びた世界の小さなシェルターにすんなりと溶け込んでいて、お見事です。
    バッファローだけは猛然と走っておりましたが、生命の象徴として、またお題発案者のインパクト勝ちとして、KAC2024に深く刻まれました。

    ペイリーとアッシュ、この先の文明の滅びた世界への旅は、過酷でとても美しいのでしょうね。

    作者からの返信

    第1回お題のインパクトは強過ぎですよ。ああいう発想力は私にはないなあ。
    なのでせっかくだから猛然と走らせてみたくて書いたのがコレw
    ほぼバッファローリベンジの作品です。

    私がペイリーなら、なんだかんだ理由づけて旅立たず、アッシュを囲い込んで自分好みに育t……ゲフンゲフン

  • 世界を彩るのはへの応援コメント

    こんにちは!お題全部盛り、お見事でございました(*´꒳`*)ノ
    トリあえず、がなるほどそうくるか…!と感動してしまいました。

    バッファローが生息域を広げている程の大自然の中、アンドロイドと少年が立ち尽くす姿は、不安やワクワク感が入り混じっていてすごく良いですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    作者からの返信

    片仮名のトリの処理、困りますよねー(´-ω-`)
    感動していただけてガッツポーズでございます!

    ドドンと広がる鮮やかな大自然。冒険の予感がします。
    でも今の私ならシェルターから離れず保存食尽きるまでのんびりしたいです。

  • 世界を彩るのはへの応援コメント

    バッファローまで違和感なく、美しい情景にぜんぶ閉じ込めて。
    素敵でした。ありがとうございました!

    作者からの返信

    インスパイアをくれたのは「レトヴィイヤ」です。ありがとうございます。
    以前ポストアポカリプスのアンドロイド少年の話を書いたことがあるので、今回人間2人にしようかと思ってたんですが。
    「レト」を読んで、やっぱりアンドロイドと人間の話が好きだと割り切りました(笑)

  • 世界を彩るのはへの応援コメント

    お題が入っているのかカウントするのなどすっかり忘れて、ひきこまれて読んでいました。ロボットとかアンドロイドとかと人間の絆、みたいなお話好きなんですよねえ……。
    あ、バッファローが爆走するのはさすがに気付きましたよ。

    作者からの返信

    機械と人間、みたいのいいですよね……!
    お題はなるべくやんわり、と思いましたが、バッファローは隠しきれませんw

  • 世界を彩るのはへの応援コメント

    お題全部乗せ、お見事です!

    作者からの返信

    お見事、いただけて嬉しいです!
    やった!

  • 世界を彩るのはへの応援コメント

    うわー。いいお話しでした。
    しかも、全部のキーワードが入っていて、すごいです。

    バッファローがこんなに素敵に使われるなんて……
    素晴らしい〜ヽ(≧▽≦)ノ

    作者からの返信

    お題盛り盛りにつき、さすがに順不同です!
    バッファローは頑張りましたが、トリあえずの不自然さはどうしようもありませんねぇ。あれはカタカナ縛り必須な気がして(笑)

  • 世界を彩るのはへの応援コメント

    なんか、すごく、すき。
    かっこいいのと、どことなくせつないのと。

    作者からの返信

    うわ、ありがとうございます。
    なんだかすき、て最上級に嬉しいかも!
    (SFはよくわからないので背伸びして書きました)

  • 世界を彩るのはへの応援コメント

    おお……。

    すごい。バッファロー、いい。

    我が語彙は一足お先に旅立ったようですにゃ。

    作者からの返信

    そう! バッファロー!
    なんか破壊者として使われがちな今回のお題でいい風に出してあげたくて「生命の象徴」にしてみたという(笑)

    ねこ様も旅立たれましたか……では方舟の向こう岸で再会できることを祈りますにゃ。


  • 編集済

    世界を彩るのはへの応援コメント

    おぉぉ、壮大。
    がっつりSFじゃないですか。
    長編にしても面白そうです!!

    ペイリーのスペアボディが置いてある部屋。
    なんで覗いちゃダメなのかな、と考えて、使用済みボディが七つも転がってるからかな、と思ったのですけどどうでしょう?

    作者からの返信

    長いのに、さっそくお読みいただきありがとうございます!

    スペアの部屋は……息子に人形遊びを覚えさせたくなくt、いえ。
    嫌じゃないですか、子どもを預け信頼関係を築かせたい存在に幾つも代わりがあるって。
    そういうの作中に書くのが面倒になっちゃってスルーしてましたわ……。